SSブログ

おかえり&Happy Birthday [ムスメ]

昨日の朝、ムスメが無事に帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

なんと、早朝7時過ぎに関空着の便。
お迎えの為に家を出たの、5時半・・・・・・・・[たらーっ(汗)]
しかも、台風の影響で大雨・・・・[雨]

ってか、このお嬢さんたち、出発の日もその日だけ、雨・・・・・・。
帰ってくる日もその日だけ、雨・・・・・って・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


で、りさりさですが、めちゃくちゃ元気に帰ってきて、パースでは、1回もホームシックになることもなく、それはそれは楽しい2週間を過ごしたようで・・・・[ぴかぴか(新しい)]
おまけに、ホストファミリーのママさんやパパさんにはめちゃくちゃかわいがっていただいたようで・・・。
本当に行かせてよかったな~~~と感激してる母です[ぴかぴか(新しい)]

もう、こうなったら大学もオーストラリアでええか・・・・・なんてね・・(笑)


そして、今回お世話になったお返しっていうか、冬に今度は私たちがホストファミリーになります[るんるん]
最初はめちゃくちゃ不安やったけど、りさがあんなにかわいがってもらって、楽しんできたオーストラリアから来る、留学生のお嬢ちゃん(14歳のめちゃくちゃかわいい子[揺れるハート])を暖かくお迎えできたらな~~~って思っております[るんるん]


で、りさりさがホストママからたくさんいただいた、お土産のお菓子(笑)
??.JPG
すっごいでしょ~~?(笑)

でも、これでもお友達やご近所さんにおすそ分けして、かなり減ったのよ・・・・。
さすが、ホストママ、豪快です(笑)



で、りさりさがいなかった2週間の間に、夫からちょっと早めのお誕生日プレゼントをもらいました[ぴかぴか(新しい)]
??.JPG
なんと、これ、家で映せるプラネタリューム[やや欠け月]

家庭用とはいうものの、かなり本格的な星空が見られます[手(チョキ)]



で、私のお誕生日の4日後に5歳になる、くうーにはママからプレゼント。
??.JPG
いつもと変わらず、新しいおもちゃセットでございます[ぴかぴか(新しい)]

今回は串だんご大とアイスクリームのセットにしてみました[手(チョキ)]

けど、くうー、おだんごにはほとんど興味なし・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、アイスの方は引張ったら、ひもがびよ~~~~んと伸びて、ブルブル振動するので、超お気に入りに[黒ハート]

??.JPG
ブルブルしてるアイスをくわえて、めちゃくちゃ振り回して遊んでおります[るんるん]

いやぁ~~~2つともボツにならんでよかったわ・・・(笑)



で、最近の私、夫が帰省中なので、あいかわらずお出かけしまくってるわけですが、そんな時のお疲れモードに最近のお気に入り。
??.JPG
ドトールのはちみつコーヒー(ほんまはなんていうのか、忘れた・・・(~_~;))

結構しっかり甘いので、疲れがたまってる時にめちゃくちゃおいしいです[るんるん]


ってか、疲れがたまってるんやったら、家でおとなしくしとけばええやん・・?やんね~~~やっぱし[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、明日はお墓参り。
明後日は夫のお買い物にお付き合い・・・・とまだまだお出かけモードは続くのであった・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

行ってしまった~~~。 [ムスメ]

いやぁ~~~~昨日まで、猛暑[晴れ]で、ガンガン晴れてたのに、今日はすっごい大雨でしたね・・・・・[雨]

で、そんな大雨の中、ムスメ、無事に出発いたしました[るんるん]

ホームステイが決まってからは、当日泣くんちゃうか・・・・とか、いろいろ思ってたんですが、なんとか笑顔で見送って(さすがに、帰りの車の中では淋しくなっちゃいましたが・・・・)帰ってきました。

っていうのも、ここ最近、週の半分はこっちに帰ってきてる夫が、またまた週末はいてくれるので、かなり気がまぎれる・・・・(笑)

おまけに、来週も木曜日にはまたこっちに戻ってきて、そのまま夏休みに突入するので、めっちゃ気がまぎれる・・・・(笑)

そんなこんなで、バタバタしてたら、2週間なんて、あっという間やんね~~~と自分に言い聞かせてる母です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

??.JPG
『行ってきま~~す』のりさりさ。


家に帰ってきたら、りさりさがいないことに、全く気付かず、お気に入りのタオルで遊ぶくうー。
??.JPG

このまんま、夕方機嫌よくお散歩に行って、途中でまつむぅ&あやちんに会ってしこたま遊んでもらったくうー。

ご飯を食べたあと、爆睡中です・・・・・[眠い(睡眠)]

くうーってば、ほんまにりさりさがおらへんことに気付いてないようで・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ええのかな・・・・・?
りさりさが知ったら、たぶん傷つくわぁ・・・・・・[たらーっ(汗)]

おめでとう~~~♪ [ムスメ]

昨日、りさりさの吹奏楽コンクールがありました[るんるん]

結果はなんと!!
県大会出場~~~[exclamation×2]
おめでとぉ~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

なんか、1年生でコンクールメンバーに選んでもらえて、おまけに県大会まで出れるなんて、めちゃくちゃラッキーではないか・・・・・[るんるん]

ま、夏休みもここまで全くっていうてええほどなくって、ひたすら練習、練習・・・・・でがんばってきてんから、ちょっとごほうびもらっていいよね?(笑)

でも、毎日お弁当作り続けてる(まだまだ続くのだ・・・・・・)母にも感謝してほしいもんや・・・・・(ぼそっ・・・)[あせあせ(飛び散る汗)]

青春だぁ~~~!!! [ムスメ]

季節は夏!!!
皆さま、高校野球ですわよ~!!!
(あっ・・・・・・興味ない・・・・・?(~_~;))

ま、興味ない方には申し訳無いんだけど、今日娘の高校が県大会の初戦を迎えまして。

吹奏楽部の娘らも、今日は応援ってことで、元々高校野球大好きな母、これを逃してなるものか・・・・・と、張り切って(ウソ・・・・・)夫と応援に行ってまいりました。

3006149
私、野球はなんと、観戦したの2回目っていう超素人だったんですが・・・。
めちゃくちゃおもしろい~~~~!!!!

娘たちも応援スタンバイです。
3006148

で、その前には野球部のお子たちがスタンバイして、吹奏楽と一緒になって、盛り上げる、盛り上げる!!
3006150

今日は朝は曇ってたんだけど、試合が始まる頃にはめちゃくちゃいいお天気。

私なんて、日焼けを用心して、日焼け止め+UVカットのファンデに、長袖、日傘で行ったんだけど、バックネット裏にはしっかり屋根があって涼しくって快適に観戦できました。

けど、娘のいた3塁側はお日さまサンサン。
ものすごいお日さまを浴びておりました・・・・。

応援するのも大変よね~~~(~_~;)

でも、試合は2-0で無事初戦突破。
ちゃんと校歌を聴くことができました。
おめでとう~~~♪

いよいよ女子高校生 [ムスメ]

明日が高校の入学式ですが、今日は中学校の先生たちの離任式ってことで、お友だちと一緒に出来たばっかりの高校の制服で行ってきました。


これが、『女子高校生(笑)』
ちょっとはおとなしそうに見えるやろか・・・・?(~_~;)



高校の制服着たら、いっつもよりも、もちょっと念入りに玄関の鏡でチェックしとります・・・・。
う~~ん、やっぱし制服着たらそれなりにちょっとはお姉さんっぽくなったかな~~。
けど、ほんま子どもってあっとゆーまに大きくなるねんな~~。
もうちょっと、小ちゃいまんまでよかったのに・・・・・・(笑)
(私は幼稚園の頃のりさりさが1番かわいかった~~~(*^_^*))
あっ、でも今もかわいいよ~~♪
(急いで娘にフォローしとく・・・・・・・・(;一_一)  親ってやつはまったくぅ・・・・・・)

 何年ぶり? [ムスメ]

ここ何年か すっかり忘れてたおひなさま。
去年も『出す?』って娘に訊いてんけど、『どっちでも~~~』ってつれない返事やったので、断念。


でも、なんか今年は『出さなあかんやろ・・・?』って思ってしまって、やっと今日出しました。
2595159
ザ・おひなさま。


でも、このおひなさま、毎回思うねんけどちまちました小物が多くって、誰が何を持つのか、はたまた被り物はどれがあってんのか・・・?と毎回 写真を見ながらちまちまとしていくねん。
これが、めちゃくちゃ面倒くっさ~~~~い!!!

飾り終わった時はいっつも疲労困憊してます・・・(って、大げさやと思ってる?ほんまやで・・・・)


あっ、それと『おひなさまって3月3日やん。あと2日しかないのに、飾ったん?』って思ってはるかと・・・。
うふふふふ・・・・。旧暦では4月3日が桃の節句なので、あと1ヶ月飾れます・・・・・(#^.^#)


で、昨日2月28日は娘の15回目のお誕生日[ぴかぴか(新しい)]
前からの約束通り、アイスケーキでおめでと~~~[るんるん]
2595160
昨日の夜はカラオケに行って帰りが遅かったので今日食べました(*^_^*)



今日のくうー。
今日もほっこりひなたぼっこ[かわいい]
2595161


りさりさにはこんなことされてもた・・・・・・。
2595158
『うさちゃん[るんるん]』やって・・・・・・・・(;一_一)
がんばれよ・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

サクラ咲きました♪ [ムスメ]

今日やっと我が家にもサクラが咲きました[かわいい]

ムスメが第一志望の高校に合格しました(#^.^#)

って、ことでお祝いのホールケーキどぉぉぉ~~~~ん[ぴかぴか(新しい)]
2564522
『今日はどっから食べてもええよ~~~(#^.^#)』ってことで、あえてナイフは入れないで好きなように食べていただこうかと・・・・・・(笑)

ってか、この写真撮ってる時点でいちご1こつまみ食いされてるし・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ついでに、くうーもムスメにおめでとうのちゅっ[揺れるハート]
2564523
『ちゃーちゃん、おめでと[揺れるハート]あしたから、いっぱいあちょぼね[るんるん]


でもでも、いきなり宿題ってか、課題もどぉ~~~んと出ております・・・・。
ね?ムスメよ。
高校は義務教育とちゃうねんで~~。がんばりや~~~[手(チョキ)]


でも、よくがんばった(んやろな・・・?)ムスメに心からおめでとう[ぴかぴか(新しい)]


心配してくれたり、いっつも気にかけてくれてたお友だちに心からありがとう[揺れるハート]

ありがと~~~(#^.^#) [ムスメ]

あっちゃんが合格お菓子詰め合わせとごませんべいを送ってくれました~~~(#^.^#)
2505046
めっちゃいろいろ入ってる~~~[るんるん]


その中でもめっちゃウケたのがコアラのマーチ。
『コアラは寝てても落ちないんだって』ってコピーが毎晩それでええのか・・・・?ってくらい早寝してるりさりさにはぴったり(笑)


で、写真撮ってたら、やっぱりこの子が・・・・・(~_~;)
2505047
くんくんくん・・・・・・・これ、あたちのおかし・・・・?
なんか、いっぱいあるで~~~。


いっぱいのお菓子、今日は風邪の引き始めか、のどがめっちゃ痛いらしくって学校お休みしてるりさりさとありがた~~く、おいしく戴いております(#^.^#)
あっちゃん、ほんとにありがと~~~[ぴかぴか(新しい)]

いただきました♪(*^_^*) [ムスメ]

この間 まつむぅのブログで見てからあつかましくも、お願いしてたおおくまくんのお着替え『椿 純バージョン[ぴかぴか(新しい)]
今日 まつむぅが寒い中 お届けしてくれました~~(*^_^*)
やったぁ~~~~[ぴかぴか(新しい)]

早速 お写真撮っとこうと思ったら、またいつものお邪魔ちゃんが・・・・・(~_~;)
2499584
『これ なに~~~?あたちのかな・・・・?』
ちゃうで~~~。りさりさのおおくまくんのやし(笑)

で、早速 お勉強中のりさりさのお部屋に持って行ったで~~[かわいい]
りさりさも、むふふふふ・・・・・[揺れるハート]と不気味に(笑)喜んで、すぐにおおくまくん、衣装チェ~ンジ♪
2499588
その お着替えの様子をやっぱりしっかり見つめる末っ子1名・・・・・。
もう、気になってしゃーないねんな~~~たぶん。


で、椿純になった、うちのおおくまくんです~~(*^_^*)
2499585
ほんまにかわいい~~~~(#^.^#)
まつむぅってばほんまにお裁縫上手~~~[ぴかぴか(新しい)]
私には逆立ちしたって、できないわ・・・・(~_~;)


で、椿くんのお洋服だけでも感動もんなのに、こ~~んなかわいいベストも作ってくれちゃいました。
2499586
もふもふ付きのベスト♪


これも、椿くん着用してみました。
2499587
サイズ、大丈夫やったで~~~(^u^)v


ほんま、わがままきいてもらってめっちゃ感謝です~~~(#^.^#)
これで、りさりさもがんばれるわ!!!!きっと[ぴかぴか(新しい)]
ありがとね~~。まつむぅ。

ところで、お礼に『堂島ロール』どないでしょ?(笑)



★キレイキレイしましょ♪★
年末にトリミングに行って以来 お風呂に入ってなかったくうー。
さすがに、あかんやろ・・・・?って 感じになってきたので、今日はおうちでお風呂で~す。
2499589


いっつも、思うねんけど毛が濡れたら なんか小ちゃくなってるような・・・・・。
2499591
毛がもふってない分 意外とスリム・・・・?(笑)


くうーのお風呂、だいぶくうーもりさりさも慣れてきてるねんけど、お風呂のあとと次の日はくうーの抜け毛がものすごくって、それだけはちょっと困っております・・・・・・・(~_~;)

まさか、ここまで・・・・・・ [ムスメ]

昨日ムスメは待ちに待ったコンサート[るんるん]

場所は京セラドームってことで、超方向音痴のムスメがちゃんと行って帰ってこれるのか、一抹の不安が・・・・[たらーっ(汗)]
でも、夏のエイトコンからはちゃんと帰って来れたしなぁ・・・・・・と不安な気持ちを落ち着かせる母。

で、駅まで送って行ってしつこく『終わったらメールしてよ~~。大阪駅からもメールしてよ~~~。』と念押し。

その後、ちょこちょこムスメからもメールがあって、コンサートが無事終わったことも把握。
後は環状線を乗り換えて大阪駅から乗る電車の時間をメールさせたら、終わりやな~~~と思ってたら、10時前に電話が・・・・・(ーー;)

で、なんと!!!『今、奈良におるね~~~ん(T_T) 法隆寺まで来てもた・・・・(T_T)』

『えええええ~~~~?なんでぇぇぇ~~~???\(◎o◎)/』
どこ行ってんね~~~ん???神戸と真反対やんか~~~!!!

で、話聞いたら間違えて奈良行きの快速(大和路快速ですね~~)に乗ってしもたらしい・・・・・(ーー;)
で、車内でさすがになんかちゃうな~~~~と思って友達と『やっぱし、ちゃうやんな~?間違えてるやんな~?』と言うてたら、おばちゃんが『間違えたんやったら法隆寺で下りなあかんで~』って教えてくれたらしくって、法隆寺でなんとか下車したらしい・・・・・。

でも、そっからまた折り返して帰ってこなあきません・・・・・・(それも、超方向音痴のムスメがやで・・・)
もう、慌ててネットで時刻表検索して、天王寺での乗り換え電車(何分発で、何番線から出る・・・・まで)調べて慌ててメール。
でも、返事がないねんな・・・・・・・これが。
電話かけても通じへんし・・・・・・(ーー;)

その後なんとか電話が通じて大阪駅での乗り換えまでなんとか指示して、舞子の駅に帰って来たのがなんと、12時20分・・・・・。
夫と2人でしっかりお迎えに行きましたが・・・・・。

どんだけ遠い京セラドームやねん・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今度からはマジでお迎えに行こうかな・・・・・・・・。


★おまけ★
お昼ごはんに作ったホットケーキを狙うくうー。
2466273
しっかり、りさりさに捕まってます・・・・。
(くうーの顔、何気にぶちゃいくやし・・・・・ぷぷぷぷ(^u^))


2466272
『ちょっと、あじみしようとおもったのに、ちゃーちゃんにつかまったねん・・・・・・』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。