SSブログ

まさか、ここまで・・・・・・ [ムスメ]

昨日ムスメは待ちに待ったコンサート[るんるん]

場所は京セラドームってことで、超方向音痴のムスメがちゃんと行って帰ってこれるのか、一抹の不安が・・・・[たらーっ(汗)]
でも、夏のエイトコンからはちゃんと帰って来れたしなぁ・・・・・・と不安な気持ちを落ち着かせる母。

で、駅まで送って行ってしつこく『終わったらメールしてよ~~。大阪駅からもメールしてよ~~~。』と念押し。

その後、ちょこちょこムスメからもメールがあって、コンサートが無事終わったことも把握。
後は環状線を乗り換えて大阪駅から乗る電車の時間をメールさせたら、終わりやな~~~と思ってたら、10時前に電話が・・・・・(ーー;)

で、なんと!!!『今、奈良におるね~~~ん(T_T) 法隆寺まで来てもた・・・・(T_T)』

『えええええ~~~~?なんでぇぇぇ~~~???\(◎o◎)/』
どこ行ってんね~~~ん???神戸と真反対やんか~~~!!!

で、話聞いたら間違えて奈良行きの快速(大和路快速ですね~~)に乗ってしもたらしい・・・・・(ーー;)
で、車内でさすがになんかちゃうな~~~~と思って友達と『やっぱし、ちゃうやんな~?間違えてるやんな~?』と言うてたら、おばちゃんが『間違えたんやったら法隆寺で下りなあかんで~』って教えてくれたらしくって、法隆寺でなんとか下車したらしい・・・・・。

でも、そっからまた折り返して帰ってこなあきません・・・・・・(それも、超方向音痴のムスメがやで・・・)
もう、慌ててネットで時刻表検索して、天王寺での乗り換え電車(何分発で、何番線から出る・・・・まで)調べて慌ててメール。
でも、返事がないねんな・・・・・・・これが。
電話かけても通じへんし・・・・・・(ーー;)

その後なんとか電話が通じて大阪駅での乗り換えまでなんとか指示して、舞子の駅に帰って来たのがなんと、12時20分・・・・・。
夫と2人でしっかりお迎えに行きましたが・・・・・。

どんだけ遠い京セラドームやねん・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今度からはマジでお迎えに行こうかな・・・・・・・・。


★おまけ★
お昼ごはんに作ったホットケーキを狙うくうー。
2466273
しっかり、りさりさに捕まってます・・・・。
(くうーの顔、何気にぶちゃいくやし・・・・・ぷぷぷぷ(^u^))


2466272
『ちょっと、あじみしようとおもったのに、ちゃーちゃんにつかまったねん・・・・・・』
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Chee

りさりさちゃん、お疲れ様~(  ´  Д  `  ;)
私もよく間違えるわ…
一番最近では、通勤電車乗り間違えて(爆)←いつも乗ってるのに!

ま、遠い京セラドームだったけど
コンサートは十分楽しめたんでしょうね~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
by Chee (2009-01-12 14:40) 

あつこ

環状線わかりづらいもん~
私も前、USJまで行ってもーたからな~・・・

いつもドキドキするわ。
大阪城ホール側は大丈夫やけど(^-^;

まあでも楽しめたのかな?
グッズは買えた?
また感想聞かせてや~
by あつこ (2009-01-12 15:09) 

Marble

ほええええええええ!

うちも環状線に乗るときには
「白いやつ(快速)には乗ったらあかんで~」と言うてます。
案の定、長女は行きしに乗りかけたらしいですよ。

途中、心配やったでしょうね・・・。
無事に帰ってこれてよかったね~~~。

by Marble (2009-01-12 18:33) 

lisamama

★ちいさん
えええ~~?
ちいさんも方向音痴?(笑)
ってか、通勤電車間違えるのってめっちゃおもしろい~~(*^_^*)
りさの将来を見るようや・・・・・ぷぷぷぷ(^u^)
りさ、これから電車乗って通学せなあかんこと増えるやろ~~に、ほんまめっちゃ心配やの・・・。おかあさん。

★あっちゃん
あっちゃん、大丈夫やで~~。
USJは、まだ大阪府内やし・・・・・(笑)
コンサートは楽しめたんやろな~~。
なんか、それどころちゃうかって、まだちゃんと感想聞いてないわ(~_~;)

★まつむぅ
そやねんで~~。
まさか、いっつもオレンジのに乗ってるから快速に乗るとは思わへんかった・・・(~_~;)
帰ってきたりさに『なんで、ちゃんとオレンジのに乗らへんかったん?』って聞いたら『そんなん、言うたって・・・・・(;一_一)』ってプチ切れされました(笑)
超方向音痴のムスメには世間の常識が通じへんようで・・・・(笑)

ほんま、無事に帰ってこれてよかったわ・・・・。
でも、たぶん周りの人(電車の中の)は『こんな夜遅くに中学生が何してんねん・・・?』って思ってたんやろな・・・・。
by lisamama (2009-01-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。