SSブログ

 何年ぶり? [ムスメ]

ここ何年か すっかり忘れてたおひなさま。
去年も『出す?』って娘に訊いてんけど、『どっちでも~~~』ってつれない返事やったので、断念。


でも、なんか今年は『出さなあかんやろ・・・?』って思ってしまって、やっと今日出しました。
2595159
ザ・おひなさま。


でも、このおひなさま、毎回思うねんけどちまちました小物が多くって、誰が何を持つのか、はたまた被り物はどれがあってんのか・・・?と毎回 写真を見ながらちまちまとしていくねん。
これが、めちゃくちゃ面倒くっさ~~~~い!!!

飾り終わった時はいっつも疲労困憊してます・・・(って、大げさやと思ってる?ほんまやで・・・・)


あっ、それと『おひなさまって3月3日やん。あと2日しかないのに、飾ったん?』って思ってはるかと・・・。
うふふふふ・・・・。旧暦では4月3日が桃の節句なので、あと1ヶ月飾れます・・・・・(#^.^#)


で、昨日2月28日は娘の15回目のお誕生日[ぴかぴか(新しい)]
前からの約束通り、アイスケーキでおめでと~~~[るんるん]
2595160
昨日の夜はカラオケに行って帰りが遅かったので今日食べました(*^_^*)



今日のくうー。
今日もほっこりひなたぼっこ[かわいい]
2595161


りさりさにはこんなことされてもた・・・・・・。
2595158
『うさちゃん[るんるん]』やって・・・・・・・・(;一_一)
がんばれよ・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あつこ

あら!!りさりさちゃん、お誕生日おめでとう~♪

そうそう、お雛さんって飾るのも片付けるのも面倒やんな~
実家のお雛様、もう何十年も出してあげてへんわ~

りさままんとこは、お内裏様←なんや。
京都は→やわ。
関東も左がお内裏様らしいね。
by あつこ (2009-03-01 22:05) 

Marble

お誕生日、おめでとう!!!!!!!
これがアイスケーキね。

うちも今日試合から帰って来たら
「ひしもちとりにきて」の電話メモ(from実家)
なんで?と思ってました(笑)

そっか、おひささまだ

うちは左側がお雛様だよ。
by Marble (2009-03-01 23:18) 

Marble

おひささまってかいてもた。

おひなさま・・・が正解(笑)
by Marble (2009-03-01 23:19) 

lisamama

★あっちゃん
そやねん・・・・。
うちもここ何年かしまいっぱなしやったから、そろそろ1回出して、風に当てとかなやばいかな・・・・・と。
さすがに、出す時はみんな無事かどきどき・・・・・(笑)

おひなさまとお内裏さま、入れ替えたよ~(#^.^#)

★まつむぅ
ひしもちって、ちゃんとほんまもんのやつ?
って、ほんまもんの菱餅ってどんなんがほんまもんなんだか・・・?
おもち?落雁みたいなお菓子?

って、まつむぅ家、女系家族なのに、つい忘れてしまうねんな?ひな祭り(笑)
でもさ~~子どもが大きくなってきたら、つい忘れちゃうよね~~(~_~;)
子どもらもそんなに大喜びするほどのイベントじゃないし・・・(笑)
by lisamama (2009-03-02 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビフォーアフターすっきり~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。