SSブログ

おかえり&Happy Birthday [ムスメ]

昨日の朝、ムスメが無事に帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

なんと、早朝7時過ぎに関空着の便。
お迎えの為に家を出たの、5時半・・・・・・・・[たらーっ(汗)]
しかも、台風の影響で大雨・・・・[雨]

ってか、このお嬢さんたち、出発の日もその日だけ、雨・・・・・・。
帰ってくる日もその日だけ、雨・・・・・って・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


で、りさりさですが、めちゃくちゃ元気に帰ってきて、パースでは、1回もホームシックになることもなく、それはそれは楽しい2週間を過ごしたようで・・・・[ぴかぴか(新しい)]
おまけに、ホストファミリーのママさんやパパさんにはめちゃくちゃかわいがっていただいたようで・・・。
本当に行かせてよかったな~~~と感激してる母です[ぴかぴか(新しい)]

もう、こうなったら大学もオーストラリアでええか・・・・・なんてね・・(笑)


そして、今回お世話になったお返しっていうか、冬に今度は私たちがホストファミリーになります[るんるん]
最初はめちゃくちゃ不安やったけど、りさがあんなにかわいがってもらって、楽しんできたオーストラリアから来る、留学生のお嬢ちゃん(14歳のめちゃくちゃかわいい子[揺れるハート])を暖かくお迎えできたらな~~~って思っております[るんるん]


で、りさりさがホストママからたくさんいただいた、お土産のお菓子(笑)
??.JPG
すっごいでしょ~~?(笑)

でも、これでもお友達やご近所さんにおすそ分けして、かなり減ったのよ・・・・。
さすが、ホストママ、豪快です(笑)



で、りさりさがいなかった2週間の間に、夫からちょっと早めのお誕生日プレゼントをもらいました[ぴかぴか(新しい)]
??.JPG
なんと、これ、家で映せるプラネタリューム[やや欠け月]

家庭用とはいうものの、かなり本格的な星空が見られます[手(チョキ)]



で、私のお誕生日の4日後に5歳になる、くうーにはママからプレゼント。
??.JPG
いつもと変わらず、新しいおもちゃセットでございます[ぴかぴか(新しい)]

今回は串だんご大とアイスクリームのセットにしてみました[手(チョキ)]

けど、くうー、おだんごにはほとんど興味なし・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、アイスの方は引張ったら、ひもがびよ~~~~んと伸びて、ブルブル振動するので、超お気に入りに[黒ハート]

??.JPG
ブルブルしてるアイスをくわえて、めちゃくちゃ振り回して遊んでおります[るんるん]

いやぁ~~~2つともボツにならんでよかったわ・・・(笑)



で、最近の私、夫が帰省中なので、あいかわらずお出かけしまくってるわけですが、そんな時のお疲れモードに最近のお気に入り。
??.JPG
ドトールのはちみつコーヒー(ほんまはなんていうのか、忘れた・・・(~_~;))

結構しっかり甘いので、疲れがたまってる時にめちゃくちゃおいしいです[るんるん]


ってか、疲れがたまってるんやったら、家でおとなしくしとけばええやん・・?やんね~~~やっぱし[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、明日はお墓参り。
明後日は夫のお買い物にお付き合い・・・・とまだまだお出かけモードは続くのであった・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

まつむx

今日はおすそわけ、どうもありがとうございました====
関空スイーツもめっちゃうれしいです(^-^*)
ああ、いよいよ我が家の番だわ。ボランティア仕事ででろでろの長女。
やっていけるのかしらん・・・(笑)

わあ、冬にはお客様がいらっさるのね~~~!ぜひぜひ紹介してくださいねん。わくわく★

ドトールのコーヒーおいしそう!私も今年は結構お疲れモード。
この暑さはたまらない・・・。
by まつむx (2010-08-13 19:02) 

あつこ

りさりさちゃん帰ってきはったのねー
最後のほうは全然ツイッターしてはらへんかったし
どうしてはるかなーって思ってたのよん♪
で、今度はりさままんちに 留学生が?
楽しみやね~!!
by あつこ (2010-08-13 21:32) 

まつむx

くうちゃん、lisamama★
Happy Birthday~♪
by まつむx (2010-08-13 21:49) 

lisamama

★まつむぅ
ほんま、毎日、たまらん暑さやねんけど~~~~(T_T)

毎年のお昼間はクーラー無しで乗り切る!!っていう誓いを今年はあっけなく破っておりますが・・・・・(笑)

うふふふふ・・・・。
このドトールのはちみつコーヒー(ハニーラテやったかな?)、甘くっておいしいよ~~(*^_^*)
りさの塾の送り迎えの間の待ち時間によく飲んでるねん。。

くうーももうすぐ、5歳になるよ~~。ありがと~~(*^_^*)

留学生ちゃん、すっごいかわいい(マジでアイドルみたいな)中国系の女の子やねん。
激萌え~~~~~よ♪(笑)

★あっちゃん
ええ、とっても元気に、無事に帰ってきましたわ~~(*^_^*)

最後の方はね、ソフトバンクから『めっちゃ携帯の使用料が高額になってます・・・・・』っていうメールがきたから、メールもツイッターも止めさせててん。

いやぁ~~~~、海外、怖いで・・・・・(;一_一)

さっき、ちらっとソフトバンクのHPから、明細見てみたら、結構な金額になってた・・・・(~_~;)
by lisamama (2010-08-17 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。