SSブログ

ひさびさのおふろ [クッキー]

毎日、毎日暑いですね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、気がつけば、せみの声も変わってきてるし、リビングに差し込むお日さまの角度も変わってきてる。
おまけに、確実にお昼間が短くなってる・・・・・。
早朝には虫も鳴き始めてるし・・・・・。

けど!!!猛暑に変わりはないよね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
せめて、朝だけはもうちょっと涼しくなっていただけないものでしょうか・・・?
朝起きて、窓を開けて、いきなりむわっとした夏の空気を吸い込むのはめっちゃつらい・・・・。
朝から疲れが倍増でございます・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


ま、そんな猛暑のグチはおいといて。

昨日、めちゃくちゃ久しぶりにくうー、おうちでお風呂にはいりました[るんるん]

最近では、めっきりシャンプーもカットもトリマーさんまかせだった我が家。
けど、りさりさが気合を入れて、シャンプーしました。
??.JPG

けど、このりさりさのシャンプー、いつもは1000円のお駄賃でしてくれるのが、猛暑ってことで一気に2倍に値上がり(;一_一)

おいおい・・・・・それって、ぼったくりちゃうん?
と、思いつつ、昨日はシャンプー後のドライヤーも「くうー、暑いから」ってことで、扇風機全開で乾かしてあげてました。

おかげで、今日のくうー、ふっわふわのまっしろちゃん[るんるん]


で、昨日は自治会の会長さんが夏祭りのお菓子を届けてくださいまして。
??.JPG
これで、うちの子たち2人分。

早速、くうーも中身チェック。
1つずつ、くんくん匂いを確認してました。



ででで、この猛暑の中、毎年「お昼間は扇風機で乗り切る」をモットーにしてた我が家もさすがにお昼間からエアコン解禁になりました。
だってね、「エコや・・・。節約や・・・・。」なんて言うて、熱中症になったらシャレにならへんよ・・・って実家の母にも忠告されたし、何より、今年の暑さは我慢の限度を超えてる・・・(;一_一)

で、たぶん人間の私たちより、暑さに弱いくうー。
今では、午後にエアコンのスイッチを入れる『ピッ!』って音や私らの『くうー!ピッするよ~~~♪』の声で家のどこにおっても走ってリビングに戻ってくるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

これって、えらいん?贅沢なん?(~_~;)

そんな、くうー、りさりさが戻ってきてからは、結構べったり。
ほとんど一緒に寝てるし、たまには、こ~~んな甘えたなこともしております[るんるん]
??.JPG
『ちゃーちゃんのうでまくらでねんねちてんの・・・・・』


??.JPG
『ちゃーちゃんがおすわりしてんのに、あまえてみました・・・・』


来月のお彼岸の頃にはマシになってるかな~~~?この暑さ。

ってことで、みなさま、あと1ヶ月!!と思ってがんばろ~~ね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

あつこ

ひゃ~甘えた顔かわいい~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

ドライヤーは熱いやろうな~
扇風機で正解やわ~
ふわっふわのまっしろちゃん、ええな~♪

もううちなんて、エコとか言うてられへんわ・・・・
朝からエアコン入れっぱなし (T_T)
電気代恐ろしいことなりそうやけど
体調悪いし勘弁してもらうわ~
by あつこ (2010-08-26 20:01) 

lisamama

うん、ドライヤーは暑いよね~~~(~_~;)
でも、くうー、とにかくよく毛が抜ける犬種なんで、もう、洗面所もお風呂もリビングも毛だらけになるね~~~ん。シャンプーしたら・・・(T_T)

いや、ほんまにな・・・・。
うちも、ほんまは1日中エアコン入れときたいよ~~。
でも、さすがに朝のお掃除タイムとお洗濯タイムは家中開けてがんばってる・・・。
もう、そりゃ汗だくで・・・・・(笑)

あっちゃんは、今体調悪いから、我慢したらあかんて~~。
今年の夏だけ贅沢させてもらいましょ・・・・って開き直ってね(#^.^#)
by lisamama (2010-08-27 17:03) 

まつむx

この萌萌写真・・・たまりませんね(^^;
最近は車を公園の方にとめていてもお見かけしておりませんが・・・。

ほんま今年はエアコンが調子悪くならないか?どきどきでした。
その前に冷蔵庫が調子悪なりました(笑)

by まつむx (2010-08-27 20:07) 

lisamama

うふふふふ・・・・・ありがと~~(#^.^#)

最近はね、くうーのお散歩りさりさが行ってるから、あっという間に帰ってくるのよ~(~_~;)

ってか、もしかしてまだ車治ってない?

冷蔵庫、壊れたらめっちゃ大変ですがな・・・・・奥さま(~_~;)
うちは掃除が壊れて修理に出して、はや2週間・・・・・。
いつ帰ってきはるねんやろ・・・・?(;一_一)
by lisamama (2010-08-28 22:32) 

ともぴー

ほんとに暑いよね~。
実家のシャンプーなんて、人間さまがお留守でもず~~~~~~~っと空調入れっぱなしよ~~。
今年の夏は、ほんとエアコンなしでは無理だよね。
by ともぴー (2010-09-01 17:20) 

lisamama

ほんまに暑い!!!!

うちも一緒よ~~~。
家族が出かける時は、リビングにエアコン入れて、くうーお留守番させてる・・・・(笑)

今年は、ほんまにエアコンに頼りっぱなしよ~~。
無いと生きていけない・・・・(笑)
by lisamama (2010-09-02 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。