SSブログ

すっきり~~ [ママ]

昨日飾ったおひなさま。

自分でも飾りながらなんか違和感があってんけど・・・・・・・(~_~;)


そしたら、あっちゃんとまつむぅが『おひなさまがうちとは逆やわ・・・・』ってコメントくれて、すっきり~~♪
私ってば、パンフレットに載ってた関東風の飾り方をしてたのね・・・・・[たらーっ(汗)]

そういや、笑い上戸、泣き上戸、怒り上戸のおっちゃんたち(この言い方もええのか?これで・・・(笑))の持ち物も京風の持ち物やったっけ・・・・?(~_~;)

って、めちゃくちゃ伝統文化に弱いわたくし・・・・。

で、今朝ちゃんと京風にお座りしていただきました(#^.^#)
2597925
あ~~~、これですっきり[るんるん]


ありがとね~~~あっちゃん&まつむぅ[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あつこ

ぷぷぷぷぷ(* ̄m ̄)プッ
やっぱり りさままは違和感感じてたんや~
これが京の都の座り方ですわ~
by あつこ (2009-03-02 11:08) 

lisamama

そやねん。
なんか、ずっともやもやしてた・・・ってか、う~~~ん、なんや?このすっきりせえへん感は・・・?って思っててん(笑)

もう、今日はめちゃくちゃすっきり~~♪ よ~ん(笑)
ありがと♪
by lisamama (2009-03-02 19:57) 

まつむx

関東風であえて飾る人もいるからそうかな・・・って思ってました(笑)
私も出す度に配置図みながらおいてる。

覚える気はない!
・・・そして今年も出さず終い・・・・(TT
by まつむx (2009-03-03 12:06) 

lisamama

そうやねん。
配置図がしっかり関東風の飾り方のんやった・・・・。あかんやん・・・。

でも、絶対覚えられへんって!!!
お内裏様とおひなさまでも、こんなやのに、三人官女とか五人囃子とかその他のおっちゃん、お兄ちゃんまで覚えられるか!!!っての(笑)
by lisamama (2009-03-03 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。