SSブログ

遅ればせながら・・・・・・ [クッキー]

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年もくうーともども、よろしくお願い致します[かわいい]

で、年末年始のくうー。
今年はりさりさがお受験ってことで、極力夫の実家に行くことは避けたので、くうーも、私やりさりさといつもどおり家でまったり過ごしておりました。

とは言うてもお正月はさすがに夫の実家に顔を見せないと、やばいのでくうーは私の母にお迎えに来てもらって一足先に元町にGO~~~~[車(セダン)]
そこで、2日に合流して、帰ってきました(*^_^*)

で、3日目は夫と2人で自転車で初詣。
いちお、子どもらにも『行くで~~~』って声かけてんけど、イマイチ ノリが悪かったし、りさりさは人ごみにあんまし連れて行きたくなかったので、何年かぶりで2人で行くことに。

でえ、2人なら・・・・ってことで、自転車で行ってきました。
でも、これが大正解!!!
2号線に出たらなんと、車が大渋滞。
ほとんど動く気配がなくって、すんごいことになってました。

その横をすいすい漕いで行くのは、快感っちゃ、快感でしたわ~~(~_~;)

で、お参りして、破魔矢やくうーのお守りやらいろいろ買ってまたまた自転車漕いで帰ってきました。
2454344
今年のくうーのお守りはこ~~んなの。
去年は足の肉球型やってんけど、今年はわんちゃんのお顔の形。

でも、何気に鳥が羽根を広げてるようにも見える・・・・・。
お守りには『健康長寿』『交通安全』って書いてあるねん。
確かにどっちも大事やんね~[るんるん]

お正月休み中のくうーは、お洗濯のハンカチをくわえて放さなかったり~~。
2454345
『くうー!!!放しってば!!!!』と引っ張り合うりさりさとくうー。

どんだけ、言われてもしつこく放さっへんかったり~~~(ーー;)
2454346

ママが外でお洗濯干しとー間に脱走して、お洗濯のかごで捕獲されたり~~~。
2454347
『つかまったねん・・・・・。あたち・・・・・・』

相変わらず、いろんなことをしてくれました。


ま、そんなくうーですが、今年もよろしく見守ってやってくだされ~~~(*^_^*)

今年もよろしくです~~~[かわいい]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

あつこ

喪中ゆえご挨拶はできませんが・・・
今年もよろしくねん♪

くぅちゃん、ひっぱりっこしてんの~?
かわいい~(*^3^)/~☆
かごに捕まってる姿もかわいい~

で、そのお守り、猫用とかもあるん?
by あつこ (2009-01-06 21:48) 

Marble

あはは。かわいい~。つかまってる。
なんとか年末お正月と風邪ひかずすみそうですか?
ああ、早く春になって~←寒いのきらい。
by Marble (2009-01-07 10:14) 

lisamama

★あっちゃん
こちらこそ、よろしくですぅ~~~(*^_^*)

ほんま、くうーったら朝 お洗濯しようと思って仕分けしてる洗濯ものの中からタオルやら、ハンカチやらよぉ拾ってくんねんよぉ・・・・・(ーー;)
で、絶対返してくれへんねん・・・・(T_T)

あ、お守りね、みんちゃんのも買ってきたよ~~。
去年みんちゃん ほんまあっちゃんにいろんな心配かけてたから今年は元気に過ごせますようにって(*^_^*)
今度持って行くね~~♪

★まつむぅ
もう、ほんま忙しい時に限っていろいろとしてくれるわ~~~くうーってば(^_^;)

今のトコ誰も風邪ひいてないで(笑)
でも、来月あたりめっちゃ怖い~~(>_<)
いっつも2月ってインフルエンザとか流行ってるもんな~~(T_T)

私は違う意味で早く春が来てほしい~~~(笑)
by lisamama (2009-01-07 19:35) 

lisamama

★みなぞうさん
niceありがとうございます(*^_^*)
by lisamama (2009-01-07 19:36) 

あつこ

えー!!お守り買ってくれたん!?
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
うれしい~!ありがとう~

去年手術するときに、いろいろ神社探したけど
京都には猫用のお守りはなくて、なんちゃってキティちゃん守りで妥協しててん・・・(T_T)
うれしいわ~
by あつこ (2009-01-07 19:43) 

ともぴー

ワンちゃんのお守りなんて、あるの??
知らなかった~~。

そうよ~~、春が来るまで、人込みと、寒いところは厳禁よ~~!
あと、ちょっとがんばれ~~。
by ともぴー (2009-01-08 09:16) 

lisamama

★あっちゃん
うふふふ・・・。
こっちも、2~3年前くらいからよ~。
ねこちゃんやわんこのお守り見るようになったん。
でも、京都ってめっちゃありそうやのにね~~(^_^;)

★ともぴー
ほんまに~~。
今は家に菌持ち込むのも禁止~~!!って感じやで~(^_^;)

でも、肝心のりさりさ、この週末NEWSコンやねん・・・・・。
めっちゃ危ないやろ~~~(ーー;)
絶対なんかの菌もらって帰ってくるんちゃうか・・・・と(苦笑)
by lisamama (2009-01-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。