SSブログ

お初体験 [ママ]

3連休でしたね~~~(#^.^#)

みなさま、いかがお過ごしでしたか~~?


我が家は金曜日の夜から川崎に移動。

行きしはりさりさの塾が終わってからの8時前の新幹線やったので、ゆったり行こうと初めてのグリーン車[ぴかぴか(新しい)]


いやぁ~~~めっちゃ快適でしたわ~~~[ぴかぴか(新しい)]
??.JPG
なんたって、フットレスト付きやし、足を伸ばすのもめっちゃ余裕~~~[ぴかぴか(新しい)]
シートもふかふかでめっちゃラク~~~[ぴかぴか(新しい)]

おまけに、某大物俳優さんの娘さんが新神戸から品川まで同じ車両やったという・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~~~~グリーン車、やみつきになりそうです・・・・(#^.^#)

で、帰りもグリーンに変更して~~って夫にお願いしたら、変更がきかへん切符やからってあえなく却下[たらーっ(汗)]
ふぅぅぅぅ~~~~~~~~~ん。


で、川崎では、夫が前にちらっと言うてた『横浜の中華街に行こっか?』ってことで、横浜へ~~。

ほんでマリンタワーとやらに上ってみました・・・・・・・が!
これって、ポートタワーと同じで絶対に地元の人は上らへんねんやろな・・・・[たらーっ(汗)]

だって、ガラガラやったし・・・・(苦笑)

ま、確かに眺めはよかったです。
??.JPG


で、お昼は中華街で食べてんけど、なんの下調べもして行かなかった私たち。
たまたま入ったお店・・・・・・・。

絶対めっちゃはずれやったと思う・・・・・・(;一_一)

だって、いきなりの相席にご案内やで・・・・・。
(普通、『相席ですがよろしいですか?』って一言聞くよね?)

しかも、席についても結構ほったらかし。
案の定、オーダーしたお料理も???????なお味。

いや、マジで『バーミヤンの方がおいしかったりして・・・・・』って思うくらい(笑)


もし、今度行く時は絶対に下調べして、後悔ないお食事をしたいわ!!!ははははは。

あとは、元町をぶらぶらして、ちょこちょこお買い物して帰ってきました(#^.^#)


でも、横浜ってやっぱり、港があって、海があって神戸と同じにおいがするので、好きかも~~。
あと、函館も坂道があって、海があって好きやな~~。
高校の時に修学旅行で行った長崎もやっぱり、好き。

結局、海と坂道と山が好き[るんるん]ってのはどこに行っても変わらへんねんな~~と実感。



ところで、今回もくうーはおばあちゃん家(私の実家)でお留守番やったわけですが・・・・。

ちょうど昨日帰ってきたら、母がはぁ~はぁ~~言いながら、家の前の階段を上がってきて、いきなり『くうーちゃん、どっかに行ってもてん(T_T)』

私ら『えええええ~~~~????なんでよ????』

なんか、お散歩に出て帰ろうと思ったら、くうーがねこちゃんを見つけて追いかけて行ってしまったらしくって・・・・。

もう、持ってた荷物を道路において、『くうー!!!くうー!!!』って叫びながら探しました。わたくし。

そりゃ、呼んでる間中、もう心臓バクバクで、吐きそう&泣きそう。


そしたら、階段の下に戻ってきたくうーを発見!!!

慌てて『くうー、くうー!!!』って呼んだら、くうー、嬉しそうに階段を駆け上がって戻ってきてくれました(T_T)

ううう~~~~~~よかったよぉぉぉぉぉ~~~~(T_T)

だって、うちの実家の前ってちょっと行くと片道5車線くらいの、すっごい大きい道路が通ってるねんもん[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、最悪のこと考えちゃったわ・・・。


いっつも、実家にくうーを預ける時に『くうーの脱走』っていう不安があってんけど、今回はそれが現実になってちょっとこの後、くうーの預け先を考えなな~~~と思いだした私。

だって、母も70歳超えたし、なんぼわんこの扱いに慣れてるっていうても、まだまだ元気なくうーのお世話に限界を感じつつある今日この頃・・・・。

けど、ペットホテルに預けるのはもっと不安・・・・。
(すっごいストレス感じる子もいてる・・・・って言うし。)

どないしたもんかいな・・・・・?と、いろいろ考える母であった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あつこ

わわわ!!びっくりやったな!
でも、わんちゃんは 猫とちがってちゃんと帰ってきはるから賢いな。
まあでも、車通りの多いとこは心配やわ。
ほんま、泣きそうになるわ。
よかったよかった。
おばあちゃんもびっくりしたやろな~・・・
追っかけられへんやろうしなあ。
ペットホテルはストレスたまると思うし・・・
考えものやな~。
うちもミントがいるから旅行ができひんねん (T_T)

マリンタワー、独身のころ上ったんやけど、エレベーターに乗ってるとき地震がきて怖かったことしか覚えてないわ(;´▽`A``  
私も、神戸と横浜好きやわ~
京都はほれ、川と山しかないから・・・海に憧れるの☆
今度ゆっくり神戸行きたいわ~
by あつこ (2010-09-21 20:10) 

lisamama

ほんまにな~~~~。
もう、疲れ倍増や!!!っての。

けど、ペットホテルって狭いとこにずっと入れられてるし、くうー、人見知りやん?
絶対に預けられへんわ~~~(T_T)
みんちゃんも、絶対無理やんな~~?

大体、にゃんこっちゃんの方が、ストレス大きいっていうもんね~。
だから、知り合いのにゃんこちゃん飼ってはる人は、どうしても泊まりででかけなあかん時は、家に知ってる人に来てもらって、ご飯とトイレのお世話してもらうの・・・・って言うてはった。

すっごい、広くって、おうちで過ごせるみたいなペットホテルもあるっていうから、調べてみよっかな~~。


マリンタワーな、ほんまめっちゃ空いてたで~~(笑)
ポートタワーももしかして、上ったらガラガラなんやろか?
通天閣はおっそろしいほど混んでるのにね~~(笑)
by lisamama (2010-09-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。