SSブログ

暑いので・・・・・・。 [クッキー]

ほんと、毎日暑いよね~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、うちの末っ子さん、しっかり今年も氷好き[揺れるハート]
??.JPG

氷をもらってすぐはしばし、観賞・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、そのあとリビング中、氷を追い掛け回し(なんたって、氷はつるつるしてますから・・・・・(笑))びちょびちょにしてくれてはります・・・。
??.JPG

ま、確かに床はびちょびちょになるねんけど、家族の誰かが氷を使おうと製氷室をあけただけで、ぴゅ~~っと飛んでくるくうーを見たら、ついつい氷をあげたくなってしまう今日この頃・・・・。
みんな暑いよね~~~夏は[あせあせ(飛び散る汗)]


で、そんな猛暑の我が家とは違って真冬のオーストラリアにおるムスメ、りさりさ。

今日はうちの夫も(川崎から)帰ってきており~~の、ホストファミリーのパパさん、ママさんもお休みでおり~~の、で、お電話で初めて会話しておりました。

夫の話によると、やっぱりりさりさは『シャイなおじょうさん』やねんて・・・・・(笑)(ホストパパ&ママ談)

そやんな~~。こっちで、めっちゃ人見知りな子が突然外交的になるわけないもんな~~~ははははは。

でも、りさりさなりにがんばってるみたいで、ちょっと安心。


ででで、夫とホストパパ&ママとのお電話の後で、夫にこう言うてみました。
『やっぱり、英語習おっかな~~~。私も、外国の人と自分でおしゃべりしたいし~(*^_^*) ECCとか、行こっかな~~?』
それに対する夫の答え・・・・・。
『そんなん、自分で勉強しぃ。』
『えええ~~~?自分でってどないして勉強するんよぉぉぉぉぉ・・・・・』
『NHKのテレビとかいろいろあるやん。』
私、(;一_一)・・・・・・・・・・・・。

私、かなり前に悟ってるねんけど、外国語ってテレビとかテキストとかで習うより、ガンガン外国の人と会話する方が絶対上達するよね~~。

なのに、夫のこの返事。
ムスメには2週間でウン万円って金額ポンと出して、妻には出してくれないのか~~~?夫よ。

ほんま、マジでグレるよ・・・・・・私。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あつこ

ぷぷぷ、どこの旦那も妻にはお金出さんな~(笑)

りさりさちゃん、えらいよな~
同じ日本人のおうちでも知らない家なんて緊張するのに

ホストファミリーさんいい人でよかったな~v(^-^)v
by あつこ (2010-08-02 10:10) 

まつむx

あああああ!そ、そんな~。うちに電話がかかってきたらどうしよー!
誰も対応ができない・・・あわあわあわ

確かに外人さんとはしゃべりたいんだけど
職場にもめったにいないし、話かけるなんてできないしな~。

あ、NOVAって復活したの?CMしてるね。

by まつむx (2010-08-03 08:29) 

lisamama

★あっちゃん
ほんまにな~~~~めっちゃ妻にはケチやで・・・(;一_一)

そやん。
りさ、こっちにおっても、おばあちゃん家でもしゃべらへんのに、ほんまに会話できてるんやろか~~~(~_~;)

でも、それこそが、ええ経験やと思っとこか(笑)

★まつむぅ
大丈夫よ!!
たぶん、普通はかかってこないと思う(笑)

うちはたまたま夫がおったし、夫は私と会話するより、外国の人とおしゃべりしたいそうやから・・・・(なんやねん?それ・・・(^_^;))

うんうん。
NOVA復活してるね~。
『安心の月謝制』とかって(笑)
by lisamama (2010-08-04 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。