SSブログ

両極端な2人 [ママ]

ご存知のようにうちの子たちは息子と娘の2人です。(その下に秘密兵器の娘もおるけど・・・[犬]

で、息子、下に妹が産まれた時から「自分より小さい子には優しくね。女の子には優しくね。」と言い聞かされて育ってきた。

そのせいか、今でも基本的には優しい子やと思う。(あくまでも、思う・・・・ね)
妹にも優しい。
小さい頃からけんかしてた記憶もないしな~。

ついでに言うと彼女にも優しい(らしい・・・。けど、みんな彼女には優しいよね~~(~_~;))

で、妹のりさりさ。
この娘は2番目の子の宿命のように、上の子のすることを全部見ながら育ってきたわけで・・・・。
当然、優が母に怒られてきたことを、確実に避けて成長してきてる。

そのせいか、兄を見る目もとっても冷静。
間違っても「おにいちゃぁ~~~~ん[るんるん]」って甘えることはない。


この2人、性格も正反対で、常にポジティブでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な優に対して、テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なりさりさ。

2人で出かけたら、ずっとしゃべってる優に対して、たま~~にしかしゃべらへんりさりさ。

あまりにも、両極端なので足して、割ったらちょうどええのに・・・・と母は常に思ってる[あせあせ(飛び散る汗)]


で、その2人はどっち似なのかと思ったら、これがおもしろいくらい優は私の性格で(でも、私は考え方は超ネガティブ・・・・)りさりさは笑うくらい夫にそっくり。
でも、顔は優は夫の系列の顔で、りさりさは私系の顔。


ってことで、私たち夫婦も真反対の性格してる。

私は夫とは常にコミュニケーション取っていたいタイプ。
夫は自分の世界が欲しいタイプ。
(その割りに、人生ずっと私に振り回されてる・・・・・)

今も離ればなれで過ごしてて、週末の寂しさに耐えかねて(笑)電話すると、結構めんどくさそうにする夫。

私が「1人で寂しいやろ~~?」って聞いても、
「仕事が忙しいから、別に寂しくない」
私。・・・・・・(ーー゛)

私、「こうやって電話してたら遠距離恋愛してるみたいやね~~(#^.^#)」
夫、「なに言うてんねん・・・・・」
私、・・・・・・(;一_一)

これって、マジで付き合ってる2人やったら、破局してるやんねぇ・・・・・・[たらーっ(汗)]


そんな、夫はただ今、インドに滞在中[晴れ]
出発の日と滞在1日目にめっちゃメール送ってきましたが、それ以来さっぱり[たらーっ(汗)]
生きてるのやら、死んでるのやら・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな妻は今日はどこまで、自転車でお買い物に行こうか、ただ今考え中・・・・・。

でも、やっぱし電動自転車欲しいな~~。
そしたら、あんなとこも、こんなとこも行けるのにな~~~[ぴかぴか(新しい)]

ボーナス出たら買ってくれへんかな~~?だんなはん。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あつこ

あはははは、ほんま両極端なんや~
まあ、うちも旦那と私、正反対やけど。

りさままかわいいな~
私、そんなんよう言えんわ~
メールかっていつも 『やくざか!』って言われるような冷たいメールやし
(*≧m≦)=3

インド行ってはるんや!
お土産楽しみやな~v(^-^)v
by あつこ (2010-05-27 22:43) 

まつむx

ああああ、うちはどうやろ~。
長女はお顔はそのまま旦那やねんけど、性格がわからん。
突拍子なことするところはわたしに似ているかも・・・。

次女は前に私の塾の先生に大笑いされたくらい似ているらしいし・・・。
※本人は「父似」と言い張る!

インド、インドっすか!!?(驚)
by まつむx (2010-05-28 00:12) 

lisamama

★あっちゃん
ほんまに、両極端よ~~~(笑)

あっちゃんとこもだんなさんと正反対っぽいよね~~~(笑)
でも、夫婦って似てくるか、パワーの強い方にどんどん引張られていくか、どっちかちゃう?うふふふふふ。

なんかね~。
離れてから素直になれてる・・・って言うか・・・なんやろ~~?(~_~;)
こっちにおる時はずっと、だんなにつっかっかってて、しょっちゅう喧嘩しててんけどな~。
(子どもらには、よう喧嘩するのに、よう一緒におる、変な夫婦って言われとった・・・・(笑))

★まつむぅ
ふむふむ・・・・・。
あやちゃんはお父さん似なんや~~~。
私、ずっとお母さん似やと思ってたよ~。

でも、性格はお母さん似じゃないよね~~~うふふふ。
あやちゃんとりさはなんか似てる。人見知りすごいとことか(笑)
でも、あやちゃん、私とくうーにはいっぱい笑っていっぱいお話してくれるよ~~(#^.^#)

みふゆちんは、男前な性格でかっこいい~~♪
お勉強がんばってるかな~~?(~o~)
by lisamama (2010-05-30 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰のおうち?衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。