SSブログ

心配が尽きない子・・・・・(苦笑) [クッキー]

今日は土曜日ですね~~~[ぴかぴか(新しい)]

先週の日曜日にくうーが体調崩してから、なんとか1週間です。

実は、くうー、めっちゃ深刻なことになってたの。日曜日。


先週の日曜日、朝は普通に起きて、ごはん食べたくうー。

でも、ちょっとしてから、なんか歩く時に左の前脚をたたきつけるように、歩いてるのに気付く。
で、優も『おまえ、どないしたん?なんか歩き方おかしいで・・・・・』って言うたり、家族で『なんか、変やな~~~』って感じでちょっと気になってたん。

そしたら、ちょっとしてから歩き方もなんか斜めに曲がってるんちゃうか・・・・・・・?
とか、言い始めてたら、急に吐きだして・・・・・。

で、吐いたすぐ後に、その近くでおちっこもおもらししちゃって、明らかにおかしい・・・・・・。


で、りさりさに『病院連れて行こうか?』って聞いたらりさりさも即効で『病院行かな。』


でも、その時点で明らかにくうーは異常なわけで・・・・。
私の頭の中には『なんか、脳の中で異常が起こってる・・・・。もしかして脳腫瘍とか・・?』ってパニック。

あわてて、用意して車で連れて行ってんけど、途中でいっつも行ってる病院やのに、曲がり角間違えそうになるし、心臓バクバクやし、連れて行ってる間も車の中で吐き続けるくうーやし・・・・・で、もう倒れそう・・・(T_T)


で、病院着いても いっつもやったら、他のペットちゃんに話しかけたりできるねんけど、ずっと上の空で・・・。

待合室でも、くうーは吐き続けるし、おっちこももらすしで、看護師さんも様子見てくれはってんけど、『ちょっと心配ですね・・・・・』って雰囲気で。
(それが、ますます不安を増大させるねんな・・・・・・(T_T))
下半身にも力が入らへんみたいで、少し歩いてもすぐにぺた~~~て腹ばいになってまうしで。


で、やっと診察してもらっても、先生が『これはちょっと・・・・・・』みたいな雰囲気で思わず『私が倒れそうです・・・』って言うてもた・・・。


で、先生が言わはるには、『後脚の神経反射がにぶいし、よだれもすごく出てるし、脳になんらかの異常がおこってる可能性がありますね・・・・・』って診断で『詳しい検査してみますか?』

『でも、その検査は尼崎の専門の病院でしか、できないので予約とりますね~。』
てことで、1番早い翌日の夕方に予約を入れてもらう。

で、その日は注射を打ってもらって、一旦帰宅。

でも、帰りの車の中でも吐いてしまうし、帰ってからも吐くし、おもらしはしてしまうしで、もう心配と不安でマジで倒れそう・・・・・(T_T)


帰ってからのくうーは生気もない感じでぐったり寝てました。

そんなくうーをおいて、どうしてもお買い物に行かなあかんかって行ってんけど、車の中でも知らん間に涙がぼろぼろこぼれてきて、私もかなり危ない感じになってました・・・(苦笑)


けど、夕方になってちょっと眼に力が戻ってきて、ごはんは食べなかったけど、おやつは2こ食べてくれたので、ちょっと安心。


でも、その夜はやっぱり、めちゃくちゃ心配やったので、りさりさと2人で下でくうーと寝ました。


で、月曜日。
朝起きたら、くうーちょっと元気が戻ってきててね~~。


眼がしっかりしてきてて、歩き方もかなり、普通に近くなってました。
家族と眼があっても、お尻尾をゆるゆる振ってくれたし。

でも、テンションは低いままで、おとなしい・・・・。

で、そんなくうーを連れて再び病院へ。


診察してもらう間もかなりいつものくうーらしさが戻ってたので、先生もちょっとびっくり・・・・みたいな?

で、予定してた検査も『しばらく様子みましょか・・・・・・』ってことで、キャンセルになりました。


その後一週間。
くうーは、ご飯も食べて、普通にお散歩も行ってます・・・・。
でも、あんまりにも、ショックが大きかったので、くうーの仕草の1つ1つについつい神経質になってしまってる自分がおります・・・・(;一_一)


くうーに異常が起こるまでは忙しい時にお散歩ねだられたり、いたずらされたりしたら、イラッとしてた自分がいててんけど、今はいたずらもお散歩おねだりも、全部かわいくって、愛おしい。

もちろん、命にかかわるいたずらはちゃんと注意してるねんけどね~。


また、明後日月曜日、病院に行ってまたまた診察してもらってきます・・・・。

今のところ、くうーはめちゃくちゃ前のとおりのくうーやねんけど、やっぱり検査はしといた方がいいのか、どうか・・・。
でも、病院は車で、1時間近くかかるし(くうーは車がだいっきらい)、全身麻酔で負担が大きいしで、ちょっと迷っております・・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あつこ

え~~~~!!
なにが起こったんやろ!?
めっちゃ心配になるってそりゃ~ (T_T)
検査は全身麻酔なんや~・・・それも考えもんやんな~
もう元気にしてはるん?
なにがあたんか、しゃべれたらいいのにな~・・・
とにかく、わんにゃんが具合悪いとほんまにこっちまで具合悪くなるよな。
心臓ばくばくなるのんわかるわ~

お大事にしてね~
by あつこ (2010-02-21 18:14) 

まつむx

うわ~~~~~~~ん(泣)
なんかびっくりしてもた!こちら娘ズと心配しております。
今はなんとか元気なのかな?早くいつものくーちゃんに戻りますように・・・。

by まつむx (2010-02-21 20:58) 

ゆき

心配ですね・・・。
お大事になさってください。
lisamamaさんも体こわさないように気をつけてくださいね。
by ゆき (2010-02-22 07:42) 

lisamama

★あっちゃん
ありがと~~~~(T_T)

でも、今はいつものくうーに戻ってるねん。
それが、唯一の安心よ~~(*^_^*)

けど、ほんまにどこがしんどいねん・・・・・とか、ここが痛いねん・・・とかって言うて欲しいわ~~(~_~;)
調子が悪い時は心の底からハイジさんになりたいと思うよね~~(笑)


★まつむぅ
ありがと~~~。

でも、もう普通にそのへんをウロウロお散歩してるよ~~。
娘ずたちにも、心配してくれてありがとうね~~~♪ってお伝えくださいな~~(*^_^*)

★ゆきさん
心配してもらって、ごめんね~~。

今はくうー、しっかり元気になってきてます(*^_^*)

私も、心配から解放されて、食欲が戻ってきてしまった・・・・・。
ヤバイ・・・・・(苦笑)
by lisamama (2010-02-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。