SSブログ

がんばりました~&なんだか、ほっこり~~~。 [ムスコ]

うちの息子、今19歳ですが、高校卒業してすぐに、原付の免許はお友だちと取りに行って持ってました。

が!!!肝心のバイクがない~~~!!!
我が家は車or自転車なので、誰もバイクには乗りません・・・・・。

優しいお母さんやったら、『まぁ!免許取ったのね?じゃあ、バイク買ってあげないと♪』っておっしゃるんでしょーが、うちはそういうとこはシビアな親なもので・・・・・。
『バイク欲しかったら自分で買い!!!』で終わりでございます・・・・・・(えっ???いけず・・・?(;一_一))


そう言われた息子、春からめっちゃがんばってバイトして、お金を貯めてやっと念願のバイクをGETしました~~~(^◇^)
やったね~~~~~♪おめでと~~~~~ヽ(^o^)丿

で、週末に手続きに行ってやっと、昨日の夕方納車してきて、今朝!!!!!初通学with My Bike・・・・・・・のはずやってんけど、何故かエンジンがかからない・・・・・・・・(;一_一)


朝から何回も挑戦してみるものの、結局かからず・・・・・・・・・(T_T)
結局泣く泣く、また今日も自転車で行きました・・・・・・・・(~_~;)

2185484
これが、その念願のバイク!!!!!
ほんま、よぉ がんばって買いました!!!!えらいぞ!!!(えっ???褒めすぎ・・・・・?ま、たまにのことなので・・・・・^_^;)


で、なんでエンジンがかからなかったかっていうとね・・・・・・。
なんか、最初のエンジンのかけ方が間違ってて安全装置が働いてかかれへんようになってたみたいで・・・・・。
おいおい!!!!!やろぉ~~~~?(;一_一)
この先 大丈夫かぁ~~~~?にいちゃん・・・・・。

ま、明日からは無事に乗って行けることでしょう・・・・・・(笑)



★なんだか、ほっこり~~(#^.^#)★
最近 明石のあたりまで自転車キコキコ漕ぎながらお散歩&お買い物にはまってる私。
だいたい、往復1時間弱で、家で1人で黙々とエアロバイク漕いでるより、よっぽど気持ちええので、すっかりはまっております・・・・・(#^.^#)


で、今日はお買い物の他に昨日ブログで見つけたパンやさんに行ってみることにしたの~~。

行きしにお店がどこにあるかチェックして、帰りに寄ってみました。

そのお店ね、『アンクル』っていうて、結構明石の紹介のブログとかには載ってるパン屋さんやねん。
マロンパイがおいしいんやって~~。

で、お店に入ったらめっちゃレトロな感じのお店でびっくり~~(いい意味でね)

あれこれ、パンを選んでて、目についたのが『梅のパイ』
『ええ~~?これって、梅干入り?』って思ってお店のおばちゃんに聞いたら『梅干ちゃうで~~。梅の甘露煮ってあるやん?よぉ ゼリーとかに入っとーやつ。あれが入ってんねん。めっちゃおいしいで~~(*^_^*)』
と、まるでお母さんとか、近所のおばちゃんみたいにめっちゃ普通に気さくに教えてくれまして・・・。

いっぺんで、お店&おばちゃんが気に入っちゃいましたわ~。私。

で、その梅のパイも買ってお店出ようとしたら、おばちゃんが『気ぃつけて帰るねんで~~~(^O^)/』って。

びっくりしたけど、めっちゃ嬉しかった~~~(#^.^#)
だって、いっつもやったらお母さんしてるから、自分が子どもらに『気ぃつけて行くねんで~~~』って言う方やん?
逆に言われることってほとんど無いから、なんかめっちゃ嬉しくって心がほっこり暖かくなりました・・・・。
おばちゃん、ありがとね~~~~(^O^)/ また買いに行くし~~~♪


で、その梅パイ
2185487
ちょっと小ぶりで小さいパイです・・・・・。

これは、あとであやつに食べるねん・・・・。ふふふお楽しみ♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Marble

いやっっっ★ホンマおいしそ。
梅干は苦手だけど(好嫌い大王だから)甘いやつはOKな
わがまま大王ですので、これはいけそうです(勝手)

新型JPGですね。
ああ、昔あこがれたJOGは今こんな素敵なモデルになっているのね。
カッコイ~★

ああ、うちもそうやって目標をたてて貯めてくれないかな・・・。
いつも目先のマンガとかCD買うからなくなっていくってわかってくれないかしら・・・。
by Marble (2008-10-07 23:35) 

lisamama

それがね~~~~。
この梅パイ ちゃっかりりさに食べられてもた~~~(T_T)
でも、他のパンやサンドイッチとかもおいしかったから、ちょっとめっけもんのパン屋さんやったかも~~(*^_^*)

いやいやいや・・・・・優も初めてやで~。
こんなちゃんとお金貯めて、何か買ったん。
いっつもマンガ買ったり、ゲーム買ったりして知らん間に使ってもーてる・・・。一緒よ~~~。(笑)
by lisamama (2008-10-08 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。