SSブログ

戦いのあと [クッキー]

くうーが寝た後 リビングにはいろんなおもちゃが転がってる・・・・・・・。

2174017
まずは、食卓の椅子の横に放置されたわんちゃん・・・・・・。


2174019
それから、ソファーの近くにほっとかれたおでんくん&くうーの激しい遊び方で頭ボサボサのレゲエになってもたロープのわんちゃん。


2174022
テレビの横に忘れられた今1番お気に入りのたまごのたまちゃん♪


2174023
ママのテレビ用の椅子の下に置き去りにされたちくわくん・・・・。


くうーったら、いろんなおもちゃをおもちゃ箱から出してきて、「遊んで~~~」って持ってくるねんけど、何回か投げて取ってきて~~~~を繰り返したら突如飽きてしまうねん・・・・・。

で、また新しいおもちゃ出してきて~遊んで~~~~を繰り返しては放置していくので、くうーが寝た後はリビングのいろんな所に点々とおもちゃが落ちてる・・・・・・。


それを、くうーが寝た後片付けるのが母(もしくは父)の日課です・・・・・。

昔(ってか、子どもが小さい頃ね)は子どもが部屋中におもちゃを撒き散らしてたもんですが、今はその主役はしっかり、くうーになってしましました・・・・。

でも、なんか、嬉しい・・・・・・(#^.^#)
おもちゃが散らかってる部屋ってなんか、落ち着かへん・・・?(笑)




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Marble

ああ、うちは今だに片付けているような・・・・(笑)
そこに加えてまーぶるのおもちゃだとか・・・。

・・・昔より片付けが増えてきました。

たまごのおもちゃ、かわいい~~★
by Marble (2008-10-05 12:19) 

Chee

一番最初のわんちゃん。
胴長っ!!(* ̄m ̄)プッ

うちも、そこらじゅうに転がってますえ〜〜。
しかも、少年たちもいまだに転がすんで
本当に困り果てておりまする〜(;´д`)トホホ
by Chee (2008-10-05 17:19) 

lisamama

★まつむぅ
うちは、リビングとかは基本的に誰よりも怖い(笑)りさりさがいるので、母が出しっぱなしにしてるものを片付けてくれてます・・・・・(~_~;)
ってか、それが怖いので私も最低限の片付けはするようになってまいました・・・・(T_T)
でも、くうーのおもちゃは 別件ですな~~~(#^.^#)
なんか、散らかってたら微笑ましい・・・ってか、なんやろな~~?
妙にホッとしながら片付けてる・・・・。

★ちいさん
あのわんちゃんね、あの胴長がポイントやおねん。
わんちゃんの顔をくわえてぶんぶん振り回すのが、くうー1番のお気に入り・・・(#^.^#)
そりゃもう、頭くらくらするんちゃうん・・・?ってくらい振り回しておられます・・・(~_~;)

少年たち、散らかしておられますか~~~?
うちも長男はすごい!!!!
いつまでも、部屋の入り口に洗濯物(洗ったやつですが)がしまわれへんまんま積み重なってる・・・・・。
朝、掃除するのに部屋に入ったら前夜のゲームの残骸がいろんなとこに残ってる・・・・・・・・男の子ってそんなもんかな・・・と(笑)
だって、男子は几帳面よりそれくらいの方がなんか、安心するし・・・・ははは(^v^)
by lisamama (2008-10-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。