SSブログ

やればできる子・・・・・(笑)

夫が単身赴任して早や 1ヶ月半。

こっちにいる頃はごはんさえ炊いたことなく、炊飯器の使い方なんて全く知らなかった夫。

当然、晩ごはんは出来合いのお弁当を買うか、おかずを買って食べてると思ってた。

が!!!

なんと、なんとな~~~くお炊事に目覚めつつあるような・・・・・ないような・・・・。

この間帰ってきてた時は「レトルトカレーってどないして作るん?」って答えに困るような質問をしてたのに(だって、お湯わかして温めるだけやん・・・・?(;一_一)作り方もなんもありゃせんがな・・・・・。)

最近クックドゥーにはまってるらしい・・・・。


で、得意げに送ってきた写メがこれ。
SN3G0027_00010001.jpg
日曜日の晩ごはんの麻婆豆腐やって~~。


で、これがなかなかおいしくできたらしくって(当たり前やんな~~。クックドゥーやもん・・・(苦笑))昨日はまたまた、新しいおかずを作ったらしくって、また写メが来た。
SN3G00280001.jpg
なんか、知らんけどもやしとお肉のなんちゃら炒めやって・・・・。

これもクックドゥーであるらしい・・・・[たらーっ(汗)]

知ってる?みなさま。



そういや、前になんかのエッセイでカレーの箱の裏に書いてる通りの材料と分量で、書いてあるとおりにカレー作ったら、めちゃくちゃおいしいのができる。ってのを読んだことあってね~~(笑)

もともと生真面目で典型的なA型の夫はきっと真面目にクックドゥーの裏に書いてある通りに作ったんやろな~。
そしたら、ちゃんとおいしのができた[ぴかぴか(新しい)]ってワケやね・・・(笑)


にしても、そう考えるとえらいよね~。クックドゥーもカレーも。
お料理ド素人が作ってもちゃんとおいしくできるねんで~~~[ぴかぴか(新しい)]
いやぁ~~~あっぱれやわ~\(~o~)/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

あつこ

すごいやんー
うちの子もできるようになるやろか・・・
by あつこ (2010-05-19 13:34) 

lisamama

なるって!!!!
だって、たっくん食べることにはめっちゃ興味津々なお子やん?

そういうタイプのお子はちゃんと作るようになるよ~~(#^.^#)
だって、うちの子たちも、なんかたま~~に作ったりしてるで~。

めっちゃ凝ったお料理作ってたりしてね~~将来♪
by lisamama (2010-05-19 15:02) 

まつむx

すごーーーーーーーーい★
うちの旦那、こんなの作れない~~~”

そういえば、最近次女ですが、作れる料理が1種類だったのに
寮ではお友達と一緒に何かを作っているらしいです。
かえってくるのが楽しみ(笑)
by まつむx (2010-05-21 21:13) 

lisamama

★まつむぅ
いやいやいや・・・・・。
うちかって、こっちにおる時はほんま全然なんも作られへんかってんで・・・。
だから、びっくりやねん(笑)

いやん、Mちん、がんばってるや~~ん♪
やっぱし、女の子よね~~。
でも、こっちにいる時もたまに作ってたやん?晩ごはん。

レパートリー、めっちゃ増やして帰ってきて欲しいね~~(#^.^#)

★えーちゃんaaaさん
niceありがとうございます(#^.^#)
by lisamama (2010-05-22 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

至福のとき誰のおうち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。