SSブログ

GWいろいろ [おでかけ]

遅ればせながら、我が家もやっとGWに突入しております・・・・・。


で、30日のほぼ最終の新幹線で帰ってきた夫を伴って、まずは1日。
尼崎のコストコ&ココエ巡り~。

コストコはいつ行ってもめちゃくちゃ混んでるから、覚悟して行ったのに、なんと!!空いてたわ・・・・(~_~;)

やっぱし、皆さん遠出なさるのね・・・・。

コストコの帰りには尼崎の駅前に出来たココエに行ってひたすら歩いてお買い物。
ちょっと疲れた・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


で、2日は今回のGWの目玉[目]
平城京遷都1300年祭とやらで、にぎわってる(らしい)奈良へGO~~~[手(チョキ)]

ところが、この奈良、思ってたより、混み方が半端なくってね・・・・・[たらーっ(汗)]

今回はあえて、平城京のあたりをはずして、薬師寺、唐招提寺、奈良公園・・・・って回ることにしてんけど。

ま、薬師寺は普通の混みかたでした~。
100502_1214~01.jpg
薬師寺といえばこの西塔。


本当に朱色がきれいで思わず下から反り返って見上げてしまいましたがな・・・・。


で、こっちは東塔。
100502_1215~01.jpg
東塔の方は建立されてからの姿でず~~~~っと建ってるねんて~。
みんな知ってはった?

ってことは、1300年前からず~~~っとこうやって、ここに建ってるねんな~~って思ったら、めちゃくちゃ感動。

元々は西塔みたいにきれいな朱色の塔やってんて。



で、薬師寺を後にして、真夏のような日差しの中をてくてく歩いて、唐招提寺へ~~。

私、唐招提寺って初めて行ってんけど、絶対普段は混んでないよね~~(~_~;)

けど、お寺の前に着いたら、なんだか長蛇の列。
なんと、チケット買うのに、すっごい並んではる~~[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、せっかく来たので・・・・ってことで、仕方なく並ぶ。


でも、中は広いし、静かやし、気持ちよかった~~。
100502_1308~010001.jpg


なんか、噂では鑑真和上の像が特別公開されてる・・・・とかって聞いててんけど、残念ながら、それはガセネタでございました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(それが、楽しみやったのに・・・・(T_T))


で、やっとこさ奈良公園へ~~。

実は近鉄の電車乗ってる時から、夫と「今日めちゃくちゃ人多いから、鹿も鹿せんべいもらいすぎて、満腹で食べてくれへんかったりして・・・・・・(笑)」とかって冗談言うててんけど、奈良公園に着いてびっくり[exclamation×2]


なんと、鹿がいない~~~[exclamation×2]
100502_1543~01.jpg


いやね~~~。
私、それこそ小さい時から何回も奈良に来て、そのたんびに絶対に奈良公園には来てるねんけど、鹿がいない奈良公園を見たの、初めてでございます[あせあせ(飛び散る汗)]


なんでやろ~~~?とかって夫と言いつつ、「これは、満腹すぎて、さっさと鹿たち、家に帰って寝てるんちゃうか・・・・」と勝手に解釈する。


で、やっと見つけた鹿1頭。
100502_1544~01.jpg
その私らの勝手な解釈を裏付けるように(笑)、男の子が「はいっっ」って差し出した鹿せんべいを完全にシカトしておりました・・・・。

その後見たもう1頭はひたすら川でお水飲んでたし・・・・・(~_~;)
(おせんべいの食べすぎで喉渇いてたんかな~~?)


いや~~こんなこともあるのね・・・。



で、昨日の3日は、三田のプレミアムアウトレットへ~~。
ここでも、ひたすらぐるぐる歩き回って、お買い物。




で、今日4日はくうーのカット&トリミングの予約が入ってたので、それをメインに過ごしております・・・・。

今はくうーも夫もお昼寝中・・・・・[眠い(睡眠)]


ちなみ夫は明日の朝 川崎に帰ります。
(新幹線混んど~~やろな~~)



けど、我が家では、すでに今日子どもらはそれぞれ学校(部活)&仕事に出かけて家にはおらず、明日も同じ。

ま、早い話がうちのGWは今日で終わりってことやね~~。


なんか、あまりにも毎日出かけまくって、お買い物しまくってので充実してたっちゃ~~してた。そんなGWでありました。


で、きっとこの疲れがこの週末あたりにどどどど~~~っと出るんやろな・・・。(;一_一)
(ええ、忘れた頃に・・・・・ってヤツですね。)


みなさまは、あと1日元気に楽しく過ごしてくださいね~~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まつむx

次女の寮生活にあたってコストコに入会しようか思案中。。。
やはり奈良は混んでました~?
時期をずらして考えようっと。

しかし、鹿のいない奈良なんて・・・(笑)
by まつむx (2010-05-04 18:42) 

lisamama

うんうん。
コストコはやっぱし入会する価値あるって~~(#^.^#)
だんなさんと行ったら絶対楽しいよ~(^o^)丿

奈良ね~~。
もう、ハンパなかった~~(T_T)
いまだかつて、あんな人があふれてる奈良なんて見たことなかったよ~~(笑)
帰りの近鉄、夫と必死で座席確保して帰ってきたよ~(笑)
by lisamama (2010-05-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。