SSブログ

準備は着々と・・・・・・。 [ママ]

4月から東京に単身赴任になった夫。

ま、正確には東京勤務じゃなくって、川崎やねんけどね・・・・・。(どうでもええか・・・そんなこと)


昨日、お家を決めるのに、2人で行ってきました。

で、ちゃっちゃと終わって、3時くらいの新幹線で帰れるかな~~~と思ってたら、不動産屋さんで思わぬ時間がかかり、終わったら3時前・・・・[たらーっ(汗)]


帰りの新幹線の予約も変更してもらって、時間に余裕ができたので、東京駅まで出て、お昼ご飯を食べて、ちょっとブラブラしてたのよ。

で、子どもらに頼まれてた美味しいお菓子のお土産も買い~~の、かわいいグッズも買い~~の、さざえさんちのたまのぬいぐるみも買い~~~の・・・・・・ってしてたら、結構荷物がいっぱいになってね。


昨日、夫はそのまんま川崎泊やったので、帰りは私1人。

で、夫が新幹線の入り口で私に言いいました。
『絶対に、荷物ごちゃごちゃ持ってたら、下りる時忘れるから、1つにまとめなさい。』と。

けど、私反撃。
『そんなん、めっちゃおばちゃんやんか~~~。恥ずかしいわ!!』
『い~~~~や!!!絶対に忘れるって!!!!』って言い張る夫。
『絶対、忘れへんわ!!』と言い張る妻。

でも、結局折れて、1つに荷物まとめて、新幹線に乗ったわたくし。


8時過ぎに新神戸で下りた時、わたくし、荷物軽かったです・・・・・[たらーっ(汗)]
ええ、しっかり新幹線の網棚におみやげおいてけぼり・・・・。

しかも、それに気付いたのは新神戸に止めてた車に乗って、家を目指して走り出して、もうすぐ高速に入るで~~~って時。

もう、車の中で『あ゛あ゛~~~~~!!!!!』って叫びそうになったわよ。
それと、同時に夫の『ほれ、みてみぃ~~~~!!』って勝ち誇った顔が浮かんだけどな・・・(;一_一)


あわてて、三宮の駅に戻って駅員さんに事情を話す私。

駅員さん曰く。
『あ~~~乗ったの、のぞみやね~。博多まで行かな車内点検せえへんから、あったとしてもわかるの10時過ぎやね~~。けど、出てけえへん時も多いよ~~~』
がぁぁぁぁ~~~~~~ん[exclamation×2]

とりあえず、博多からの連絡待ち・・・ってことで、家に帰る。

家に帰って『あんね~~おみやげ、新幹線に忘れてきてもてん・・・・(T_T)』って言う母に子どもら、『嘘やろ・・・?(;一_一)』
ええ、呆れられましたわ・・・。

そのうえ、せんでええのに、夫にも報告してしまった私。
夫なんて、勝ち誇ったように『ほれ、みてみ~~~。言うた通りになったやんか~~。』やって。
へいへい、そうでんな・・・・(ーー゛)


けど、10時すぎに無事、博多でおみやげ保護の電話もらって、いそのさん家のたまは無事に帰ってこれることになりました。
よかった、よかった[ぴかぴか(新しい)]


で、最後に1つ言うていい?
私さ~~不動産屋さんでず~~~~っと思っててんけど、関東の人ってほんまに、真面目に会話しはるねんね~~(~_~;)
もう、全然ボケとかツッコミとかないねんもん・・・・。

ふだんから、『なんでやねん?』が口癖の私、その普通の会話が退屈で退屈で、死にそうでした・・・。
ってか、つっこみたくってうずうず・・・・。

でも、つっこみ入れても絶対スルーされるやろな・・・・・と思って、耐えた私。
私、やっぱし関東には住めないかも・・・・・(苦笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

まつむx

やっちまったんですね。

ああ、私も人のことはいえない・・・・(^^;やりかねない。
だって一人やったらそうなる。。。絶対(笑)
ヨコに娘が座って「お母さん、忘れてるで」って言うてくれないと・・・

でも、お荷物見つかってよかったね~~~~♪
by まつむx (2010-03-08 17:51) 

lisamama

へい、しっかりやっちまったぜぃ・・・・・・・(笑)

やっぱし、1人やったら危ないな・・・・うん。
だって、今までもいっつも一緒におる夫もしくはりさりさに『ほれ、荷物忘れとうで・・・。』って言われてた気が・・・・。

けど、今までは普通に電車乗ってる分には傘とか、モノとか忘れたこと1回もなかったのになぁ・・・・・・。
なんでやろ???ははははは。
by lisamama (2010-03-09 10:08) 

あつこ

あっはっはっはっは(⌒▽⌒)アハハ!
まさか・・・と思いながら読み進んでって笑ってしもたわ~

私もな、あかんねん。
いっぱい荷物持ってたらどれか忘れるし
なるべくまとめる(笑)

慌てて降りようとして車内に荷物bちまけてしもたこともあるし(*≧m≦)=3

で、たまは無事に帰ってきはったん?
写真載せて~
by あつこ (2010-03-09 13:34) 

lisamama

ほんまにな~~~~。
ちょっと落ち込んだで・・・・・・。
老化現象やろか・・・?とかって(笑)

けど、それより、だんなが言うた通りになったのが、1番悔しかった・・・・はははは(~_~;)

あわてて、荷物ぶちまけるんも恥ずかしいなぁ・・・・・。
私たちっていろいろ経験しちゃってるわよね・・・・・ぷぷぷぷ。

たまの写真載せとくね~~~(#^.^#)
by lisamama (2010-03-09 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!全快!たま、無事ご帰還。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。