SSブログ

おちりにぷちゅっ! [クッキー]

くうーにとって12月&1月はお注射月間になります[ぴかぴか(新しい)]

まずは今月。
ワクチンのお注射ぷちゅっ[るんるん]
3426969
無事に済んで、来月は狂犬病の予防注射するねんよ~。

けど、診察室に入って先生の診察まってる間にくうーの目に何やら小ちゃいできものを発見[たらーっ(汗)]
最初は目やにかな~~~?って思っててんけど、拭いても拭いても取れなくって、よぉ~~~く見たら、小ちゃいできもの(1ミリくらいの)でした。

で、ついでに『今見つけたんですけど・・・・・』って先生に診てもらう。

そしたら、とりあえず今はお薬塗って、様子みましょう・・・・ってことで。
だんだん大きくなってくるようやったら、レーザーで取らなあかんけど、それやったら全身麻酔になるので・・・・やって。

っていうのはね。
背中とかお腹とかにできてたらちょっと押さえてもらって、取ることできるけど、出来てるのが目(まつげの生え際にできてる)やから、ちょっとでも動いたら危険やから・・・・らしくって。
ふぅぅぅ~~~~~ん・・・・って納得。

でも、くうーは全く気にしてないし、お薬ぬるのも全然平気なので、しばらく様子みよっかな~~って私も楽観的。
どうせ、来月またお注射で病院行くから、その時にまた相談したらええか・・・・って。

でね、もらったお薬ってこんなのやねん。
091221_0843~02.jpg
これ、チューブに『眼軟膏』って書いてあるねんね~~。

で、お薬もらう時に看護師さんが『がんなんこうです。』って言いはったの。
私はちゃんと『眼軟膏』ってわかってたから『は~い。ありがとうございます[るんるん]』って感じやってんけど、近くにいた人たちが『えっ???ガン?』って感じでびっくりしてはる空気がヒシヒシと・・・。

いや、ちゃうねんけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、別に説明するのも変やし・・・・ってことで・・・・。

昨日の夜どっかのおうちで言われてたりして。
『今日、病院行ったらガンのわんちゃん来てたわ~~。最近のガンって塗り薬もあるみたいよ~~。』とかって。
えっ?考えすぎちゃうのん・・・?ってか?
あははは・・・・・そうかもな~~~(~_~;)


で、その当事者くうー。
先生に昨日『今日はちょっと安静にしとこうね~』って言われて、安静にしてました。
そのまんま今日もずっと安静にしてる・・・・。
3426970
ソファーで安静ちゅう・・・・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ええ、普段と変わらぬぐうたらなお姿をしておいでです・・・・・。
ええなぁ・・・・・。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

はるぽん♪

くぅ~ちゃんのソファーでねんねかわいいですねp≧v≦bGood☆
フニィ~ってお口つけてる感じが最高!!p≧▽≦qキャーキャー♪
お目々の薬が効いて治りますように!!

by はるぽん♪ (2009-12-21 11:40) 

まつむx

家にある私の薬(皮膚)とよくにている・・・(笑)
くうちゃんのほっぺに私もフォーリン・ラブ★
by まつむx (2009-12-21 23:11) 

lisamama

★はるぽん♪さん
ありがとございます~~(#^.^#)

よく、このぶにゅ~~~ってなった寝顔にぶっちゅ~~~ってキスして、思いっきり嫌がられてます・・・・・(笑)

★まつむぅ
えっ?そうなん?
もしかして、一緒・・・?(笑)
って、なんでやねん・・・・(~_~;)

金曜日、どこ行く~~~?
もう、めっちゃ楽しみや~~\(~o~)/
なんたって、夏以来やもんね♪
by lisamama (2009-12-22 12:00) 

あつこ

お疲れ様~
うわ~、私も がんなんこう って言われたらちょっとびっくりしそうやけど(;^_^A アセアセ・・・ 
お大事にね~

ほっぺ、ぷにゅ~♪
かーわいいな~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

グッズ、無理言うてごめんね~


by あつこ (2009-12-22 20:22) 

lisamama

★あっちゃん
そやろ~~~(笑)
『がんなんこう』・・・・ちょっとビビるその名前・・(~_~;)

明日、めっちゃ楽しみにしてる~~~(#^.^#)
グッズもしっかり買えたらええな~~~。
(でないと、りさがガックリきそう・・・・(;一_一))
by lisamama (2009-12-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。