SSブログ

冬の準備もOKです・・・・? [クッキー]

めっきり晩秋とやらになってきましたね~~~。

で、リビングの冬準備と一緒にくうーも冬準備[るんるん]

もっこもこのドーム付きのベッドを買ってあげました(#^.^#)

でも、くうーってば、おもちゃにしてもベッドにしても、お気に召さなかったら完全にシカトしちゃう子。
新しいベッドもどうかな~~~?ってちょっと心配。

で、買ってきたベッドにくうーの毛布を入れたり、おもちゃを入れたりして様子をみる・・・・。


そしたら、なんと!
買ってきた次の日には入って寝てました[ぴかぴか(新しい)]
3291561
やった~~~~\(~o~)/


でも、まだまだ下に敷いてるクッションを堀りまくったり、毛布をホリホリしたりで落ち着かないようでもありますが・・・・・・。


ちなみに夏に使ってたベッドはこんなの。
3291832
イケアで買いました(#^.^#)


でもね、このベッドが大変やってねぇ・・・・・・・(ーー;)

本当はマットのクッションの下にかごがついてて、それがすんごいかわいいお上品っぽいベッドやったのよ・・・。
でも、くうーはそのかごの感触が嫌やったみたいで、絶対に中に入って寝なかってん・・・・(;一_一)
(このあたりは、さすが頑固もの・・・・・)

で、試しに下のかごをのけて、クッション部分だけにしてみたらやっと寝てくれるようになったのよ・・・。


そんなこともよくあることなので、くうーに新しい何かを買って来た時はちゃんと使ってくれるかどうかいっつもドキドキなのだ・・・・。

ま、ある意味ギャンブルでしょか・・・?[たらーっ(汗)]



で、このくうーたん。

母に夕方余裕がある時やコンビニに用事がある時なんかは、お散歩を兼ねて、りさりさのお迎えにバス停まで行ったりしてます。

でね、りさりさが帰ってくるまでの間、バスが停まるたんびにおしっぽふりふり~[るんるん]

ま、そこまでは「あ~~りさりさが乗ってるかも~~[揺れるハート]」って待ってるねんな~~ってちょっと微笑ましく見守れる・・・。

けど、くうーってば、バスからりさりさの制服によく似た制服の女子高校生が下りてくると完全にりさりさと勘違い・・・・・[たらーっ(汗)]
もう、おしっぽ全開でその高校生の方に行こうとすんねん・・・・(~_~;)

いやいやいや・・・・・・りさりさとちゃうってばぁ~~~と毎回リードを引張る母。

なんでわからへんのかな~~~~?[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして、あほ?(笑)

ちなみに、くうーたん。
りさりさが中学生やった去年までは、坂の上から下りて来る女子中学生にいちいちおしっぽ振って近づいておりました・・・・・。

いいかげん、りさりさと他の女の子との違い学習しよか・・・・・。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

はるぽん♪

冬用ベットでねんねしてますね♪(かわいい♪)
分かります!お姉ちゃんに似た制服の人とか私服の感じが似てるとか・・・メガネかけてるとか・・・
ちょっとでも共通点があると「お姉ちゃんかも!」って思ってると思います。お散歩中もお座りして近くに来るまで待ってお姉ちゃんかどうか確認するまで動きません。ー0-;
毎朝駅までついていってそのままお散歩に出かけるから、夕方も駅の前の交差点から動かなくなります。(絶対帰ってくるかもって思ってる)
いつになったら見分けられるようになるんでしょうね^^;
by はるぽん♪ (2009-10-29 13:16) 

ゆき

一枚目の写真で、ハートを射抜かれました。
上目遣いが・・・あ~~かわいい!!(笑)
癒されましたぁ♪

by ゆき (2009-10-29 17:39) 

lisamama

★はるぽん♪さん
ほんとにそうですよね~~~。

いぬなんだから、匂いでわかりそうなものなのに・・・・・(ーー;)

★ゆきさん
癒されていただけましたか~~~?(笑)

でも、ベッドがきてからまた暖かい日が続いてるので、今再びベッドは放置状態です・・・・・(~_~;)
来週あたり、すっごい寒気がくるらしいので、その時に入ってくれるかな・・・?とちょっと期待してるの・・・ふふふ。

★JOKERさん
niceありがとうございます♪
by lisamama (2009-10-30 14:39) 

あつこ

おぉー!!かわいいぞー!!
もこもこクッション気に入ってくれはってよかったね~
そうやねん、いろいろ苦労するねんな~
気に入って使ってくれはるとうれしいよね。

ぷぷぷ、くぅたん、女の子やのに制服ふぇち?
by あつこ (2009-10-30 21:16) 

まつむx

いいなあ・・・・決まったところで寝てくれるなんて・・・。
もこもこクッション、私がほしい!(え?)

そういえば旦那が買ってきたグッズはすぐあきてる・・。
残念だ!
by まつむx (2009-10-31 23:05) 

lisamama

★あっちゃん
あ~~~!!!そやったんか~~!!
くうーってば、制服フェチ・・・?(笑)

ってかさ~~、ほんまに気に入ってるかどうかで天国と地獄みたいな?はははは。
買った側として、やっぱしそれなりにお金も払ってるねんから、なんとしても気に入って頂きたい!って思うねんけど、そこまでは考えられへんみたいやな~~~~くうーってば(ーー;)

★まつむぅ
いやいやいやいや・・・・・・・。
全然決まったとこで寝てへんで~。

お昼寝でも、窓際(日向ぼっこ用)、ソファー(仮眠用)、座椅子(爆睡用)って分かれてるし、夜なんて、もっと細かくわかれてる~~(>_<)
ほんま、どんだけわがままや
ねん????って感じよ・・・・(ーー;)

ま~ぶるちゃんお父さんのお土産はびみょう~~~なんかな・・・?
せっかくんのお父さんのお土産やのにねぇ・・・・。
by lisamama (2009-10-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。