SSブログ

デジカメ一新♪ [ママ]

昨日から具合が悪かったデジカメ。

朝 早速電気屋さんに持って行って見てもらったら、光を調節する機能が壊れてるらしくって、修理したら、最低でも1万円くらい。
しかも、今修理が混んでるので直ってくるのに、1ヶ月くらい・・・・って言われてしまった・・・・・(T_T)

え~~~???
それやったら、新しいの買うた方がええんちゃうん?

と、お店のお兄ちゃんと言いつつ、今までのよりずっと画素数が多いのをめっちゃ値引いてもらって、買ってきちゃいました(#^.^#)


じゃ~~~ん、新しいEXILIM1010万画素。
090730_135547.jpg


今までのは50万画素やったので、さぞかしキレイに撮れるのではないか[るんるん]と期待して早速、寝てるくうーを撮ってみたけど、う~~~~ん?どやろ・・・?[たらーっ(汗)]
3038731

あんまし、今までとは変わらんような・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、画素数が20倍になってるのに、同じわけないよね・・・?

たぶん、これからまたいろんなもの撮っていったら、違いがわかるんちゃうかと・・・(笑)


ちなみに、具合が悪くなった前のデジカメの最後のお仕事はこの写真。
3038730

ね?めちゃくちゃ具合悪そうでしょ・・・?(-"-)(苦笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-30 14:57) 

ゆき

新しいデジカメ!!買われたんですね~^^
もういっこのブログも拝見したのですが・・・よかったです♪

明日からのお弁当の写真も楽しみにしてます☆
by ゆき (2009-07-30 20:07) 

まつむx

わああ、今のデジカメってすごい画素数。
うちのは200万だ・・・。
パソコンが古いからデジカメ新しくできないんだよ。。。(TT)
調子悪い方のデジカメも味があるうつりかたしてるよね~♪

by まつむx (2009-07-30 21:21) 

lisamama

★aosima0714さん
こちらこそよろしくお願いします。
また、遊びにいきますね~。

★ゆきさん
そうなんですよ~~~。
あまり修理代の見積もりの高さにビビッて(笑)思い切って買っちゃいました(^_^;)
夫には今のとこ、内緒です・・・(笑)
すぐにばれるやろうけどね~~~(笑)

★まつむぅ
そやで~~1000万画素よ!!奥さま!
もう1こ高いやつは1200万画素やった・・・(~_~;)

えっ?パソコン古かったらデジカメ新しいのにでけへんの?
でも、200万画素やったらまだまだきれいって!

私なんて50万でも、充分満足してたもん・・・・はははは。

味のあるデジカメいる?(笑)
by lisamama (2009-07-31 10:22) 

あつこ

そやん、デジカメって修理代高いし
それやったら新しいのん買うわってなるよな。

めっちゃ写真綺麗やわ~
最後のお仕事はほんま、虫の息・・・って感じやな(笑)

でさあ、私な、自分のデジカメが何画素か忘れてしもてんけど
取り扱い説明書見ないとわからへん?
どっかいじったら 何画素か出るんやろか・・・?
by あつこ (2009-07-31 22:29) 

lisamama

ほんまにな~~~。
修理代聞いてびっくりしたっちゅうの!!!
ぼったくりか?って思ったわよ~~(笑)

取説見たら、何画素かすぐわかるけどな~~。
でも、あっちゃんのデジカメまだ新しいから画素数高いと思うよ~。
あと、電気屋さんに行くついでにお兄ちゃんに調べてもらう(#^.^#)v
by lisamama (2009-08-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。