SSブログ

はるばると・・・・・・。 [ママ]

毎週水曜日は、息子、午後からの授業なので、いっつも早めのお昼を食べて学校へ行きます。

で、今日も早めのお昼を食べて出かけて、30分くらいして、電話が鳴ってんよ~。
番号を見たら大阪の番号。
『なんかの勧誘か・・・・・?』と思って出たら『○○さんのお宅ですか?吹田警察ですが・・・』って。おいおい!!!
『ええええ~~~?なに~~?なんかしたんかいな~~?』とちょっと不安に思いつつ話を聞くと・・・・。

『息子さんの○○くんが定期を落とされて届いてますので、こちらまで取りに来て下さい』ってことでした。

で、慌てて息子にメールしたら本人は落としたことにも気付いておらず・・・・・・・(;一_一) って、おいおい!!!

でも、来週まで息子本人が取りに行く時間はないので(なんせ、お役所は閉まるのが早いので・・・・(ーー;))しかたなく、電車賃+手間賃を払ってもらう・・・ってことで、母がはるばる取りに行くことに。


が!!!
その吹田警察。
最寄の駅が『阪急 吹田』だそうで・・・・・。
って、どこ?それ?

でも、なんとか阪急を乗り継いで、途中でわからなくなって2人の大阪の優しいおばちゃん&おじちゃんに聞き、聞き
なんとかたどりつきました。
090128_150854.jpg
吹田警察。


行く前までは2~3時間もあったら行って帰ってこれるやろな~~~?と軽く考えて行っってんけど、実際は行って帰ってきたらしっかり5時過ぎ・・・・・・。
4時間ちょいかかっておりました・・・・・(ーー;)


恐るべし、阪急吹田。
めっちゃ遠いっちゅうねん!!!!(;一_一)
おまけに 吹田やのに、太陽の塔見えへんかったし・・・・・・(って、関係ないか・・・?(苦笑))


実は息子、定期落とすのこれで、2回目。
2回とも親切な人が拾ってくれはったので、無事に返ってきてますが・・・・。

そろそろ、ええ加減にしいや・・・・と五寸釘でもさしたい気持ち。

せめて、落とすんやったら、神戸市内にして~~~~~(T_T)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Chee

(* ̄m ̄)プッ
ご苦労様〜
私もこの間、イコカカードなくしたわ〜
ええ。。出て来たけど
再発行してしもた。。
出てくるなら、すぐにでてきてくれーーーー

りさままは、日頃の行いがいいから
いい人が拾ってくださったのよおぉ〜(_ _。)・・・シュン
by Chee (2009-01-29 23:31) 

lisamama

ほっんとご苦労様やったわ~~~(笑)

なんかね~。
JRの定期はお財布と一緒にピってできるから落とさへんねんけど、地下鉄のは改札にいちいち通さなあかんからつい落としてしまうらしいねん・・・(ーー;)
ほんまになぁ・・・しっかりしてや!って(苦笑)
by lisamama (2009-01-30 13:12) 

Marble

でもでも見つかって良かったよねー(^o^;)期日にもよるけど買ってすぐ落とされると(泣)よ…

うちも次女には、定期入れをストラップでカバンにくくりつけさせております(笑)
by Marble (2009-02-01 11:14) 

lisamama

ほんまにぃ~~~~(~_~;)

買ってすぐに落とされたら、もう自分で買いなおしていただくわよ~~。

ってか、前に落とされてから、定期は1ヶ月ずつしか買わせてないねん(笑)
by lisamama (2009-02-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。