SSブログ

今年の漢字 [ムスメ]

今日 今年の漢字が発表になったね~~♪清水さんの(*^_^*)

これ、今年は特に気になってて・・・・・(^_^;)

って いうのもこの間 京都に遠足に行ったりさりさが「清水寺で、今年の漢字募集しとったから書いてきてん・・・」って言うてて。

「で、どんな漢字にしたん?」「゛偽”にした。」「ふ~~ん。そうなんや~。なんで?」「だって、今年は゛偽”しかないやろ~~~(^_^;)」って 結構自信満々やったりさりさ。

でも、言われてみたら、ほんまその漢字しかないよね~~~今年って。

ってか、中学生でも、その漢字がすぱっと浮かぶくらい今年は偽り続けられた1年やったんでしょか・・・・?(苦笑)

 

★りさりさの力作(笑)★

この間からせっせと作っておりました、うちわ。

やっと 完成したの~~~(*^_^*)

こんな感じですが、どないでしょ・・・・?

  

あ~~~~青春なのね~~♪って感じ?(笑)

このうちわで めいっぱい山Pとのデート楽しんでいただきたいわ・・・・ははは(#^.^#)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Chee

おおぉぉ~~~!!
ジャニーズの皆様の顔入りうちわに、
ハイビスカスの花を巻いたことはあるけど、
手作りはしたことないわーー。
ほんま、青春やね~~~。
楽しんできてね~~(^-^)
by Chee (2007-12-13 13:56) 

lisamama

そうなの~ちぃさん。
私もりさりさがこうやってちまちま作ったのに付き合って、「黒の無地のうちわって売ってるんや~。」とか「蛍光カラーの紙って売ってるねんや~」とかいろいろ参考になりましたわ~(^O^)

りさりさ、明日の夜は寝られへんのとちゃうかと・・・・・(~_~;)
(ちなみにおデートは土曜日の2時です(笑))
by lisamama (2007-12-13 20:43) 

ともぴー

「偽」はぴったりね~。
いよいよ明日だね、りさりさちゃん、楽しんできてね。
生のやまピーは一度経験あるけれど、めちゃかわいかったよ~~。
ピンクのお洋服着せてもらって(笑)
by ともぴー (2007-12-14 16:04) 

lisamama

うん。楽しんできてほしいけど、席はなんと立ち見やし・・・・(T_T)
ちゃんと山ピー見れるんかな~~~?(双眼鏡はもちろん持っていくねんけどね~)
あと、超方向音痴のりさりさが大阪駅でちゃんと環状線に乗れるかも心配・・・(>_<)
明日はお友達が朝7時半にうちにきて一緒に朝ご飯食べて行くねん。
ほんま、迷わんと帰ってきてや~~~~やで。(笑)
by lisamama (2007-12-14 19:55) 

あつこ

あれ~?パソコンが繋がらへん間に更新されてたのね~
ちっとも更新マークが私んとこにでないから、おかしいなーと思って来てみたんやけど、来てみてよかったわ~(^-^;

りさりさちゃん、今日は楽しめてよかったね~
うちわ上手に作れてるやん~
目立ってたんちゃうか?
今日はええ夢見れるね~♪
年末またいろんな歌番組あるし、楽しみやね~(*^3^)/~☆
それより、今年の漢字、自分が書いたのが一番多いとうれしいね~。
by あつこ (2007-12-15 19:39) 

lisamama

あっちゃん、昨日も朝からりさりさメールしてごめんね~(^_^;)
でも、こまった時のあっちゃん頼み♪
お友達にもあっちゃんのこと「ジャニーズの師匠やねん(*^_^*)」って話してたわ~。
で、うちわね、せっかく作ったのに使わへんかってんて~。
「だって、振っても山ぴーには絶対見えへんもん・・・」って言うてた。
でも、楽しい時間やったみたいでなんやかやとグッズも買って無事に帰ってきたわ~~(笑)
by lisamama (2007-12-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電池切れむふふのふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。