SSブログ

わからへんわ~~~。 [ムスメ]

りさりさは毎月 いわゆるアイドル雑誌を何冊か買うのですが~、大体は一緒にお買い物に行って買うか、自分で買いに行くかやねんね・・・・・。

で、りさりさが昨日の朝「今日゛Myojyo”と゛ポポロ"買っといてね~」って言い残して学校へ行きました。

ほんで、おかあさん、お買い物のついでに買おうとしてんけど、本の棚の前で「Myojyoと、はて?何やったかなあ・・・・?」と考えてもて選んだのは゛potato”!!!

自分では何の疑問も無く買って帰って、夕方帰ってきたりさりさに「本買うて来たよ~~」って見せたら「ちゃうやん・・・・・。ポポロって言うたやん・・・・」やって。

え~~~?そんなん、めっちゃ難しいわ~~~~(>_<) ポポロ・・・・ポテト・・・・。゛ポ”が一緒や~ん♪ってな 親父ギャグが通じるわけ無く、「わからんかったらあっちゃんにメールして聞いたらよかったのに・・・・」とも言われてもたわ。(T_T)

で、その後もいろんなアイドル雑誌の発売日を教えてくれたけどそんなん 覚えるキャパはすでに母の脳内には無いし。

で、母の反撃!「んもう!!ほんなら これから雑誌の発売日カレンダーに書いとき!!!」

これしかしかないわな~~~~。(ー_ー)!!

で、結局 ポポロも買いなおし、3冊が揃ったのでした。

でも、この他に゛wink up”も確か 買うはずちゃうかな~~~~。りさりさ。(~_~;)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あつこ

あはははは!!ほんまや、メールしてくれたらよかったのに~(笑)
アイドル雑誌は前半と後半に売り出されるしな~
ついつい買ってしまうねんけど
これから年末にむけてものすごジャニーズ貧乏やし
今月は、明星もポポロもあきらめたわ・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
by あつこ (2007-10-26 21:54) 

Chee

りさまま、ご苦労さま〜。。
で、ポテトはなんの雑誌??
はい。。ここにも何もわからない人がいますよ〜(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2007-10-27 09:04) 

lisamama

★あっちゃん
いや、ほんまメールしたかってんけど、こんなことでメールするんも悪いな~~~って思ってね~~(~_~;)
そやそや、りさがなんか前半と後半の日にちを言うてたよ~~な。(笑)
ジャニーズ貧乏はたぶんりさりさも一緒よ~~。
NEWSのコンサートまだ 悩んでるみたいやし・・・・。
はよ申し込まな、確か締め切りは今月末やったような・・・・(^_^;)

★ちぃさん
ポテトもアイドル雑誌みたい~~~(*^_^*)
ほんま、アイドル雑誌も多すぎて何がなんやら、どない違うのかさっぱりわっかりません・・・・・・(^_^;)
ちらっと 見る限りじゃ、みんな一緒の気もするねんけどたぶん 写真の多さとかインタビューの内容がちゃうんかな~~~。謎やわ(・・?
by lisamama (2007-10-27 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みのむしちゃんおっりぼ~~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。