SSブログ

おっでかっけ、おっでかっけ、らんらんら~~ん♪ [ムスメ]

この間 夕方のニュースで見た「なんとか、昭和博」(めっちゃうろ覚え~(~_~;))、昭和30年代の生活の展示会みたいなのが、梅田の阪神百貨店でしてまして。

ニュースを見たりさりさが「行かな!!!」って張り切ってたので、今日 行ってきました~。

あ~~~めっちゃボケてる~(T_T) でも、これね、昭和30年代初期のお茶の間風景やねん。

テレビもちゃんと白黒で映ってた~。で、このお茶の間の隅っこにあったのは、もちろん、ダイヤル式の黒電話♪めっちゃ、ノスタルジーな雰囲気でかすかに懐かしかったりして・・・・・・(~_~;)

あとね、その頃のいろんな グッズも展示してあってね。

真ん中にあるのは、なんと、英文タイプ!!!あと、VANのいろんなロゴや、お洋服やいろんな懐かしいモノが展示されてて結構、盛り上がって楽しんじゃいました(#^.^#)

りさりさは駄菓子やさんで駄菓子買って帰りの電車で食べとったし・・・・・・。

その後 りさりさの秋冬用のブーツを吟味してたら横にいてはったおばちゃまに靴を褒められて・・・・。(その靴って、例のおそろで買ったユニクロの靴。今日もおそろで履いて行ったよ~)嬉しかったけど、ちょっと照れくさかった母子です・・・。

 

★今日のくうー★

昨日の夜に「明日の朝は7:50に起きな。」って言うてたりさりさ。(もちろん仮面ライダー電王を見るためですが)

せっかくなので、早起きのくうーが起こしに行くことにしました(*^_^*)

が!!!くうーが2階に上がってくる足音で気づいてたのかすっぽりお布団をかぶって防御するりさりさ。

「ちょっと、ちょっと、ちゃーちゃん、どこよ~~~!!!どこなのよ~~~」って言いたげに必死で探すくうー。

が!!!りさりさも必死でお布団をかぶってしつこく防御。絶対に顔を出さないのでありました・・・・・。

で、ちょっと作戦変更なのか、今度はお布団の真ん中あたりに移動して、ひたすらお布団から顔を出してくれるのを待つくうーなのでありました。

 「まだ、おきへんのかな~~~?ちゃーちゃん・・・」

「まっとったらちょっと、ねむなってきたのよ・・・・。あたち。」

 

でも、この後 ちゃんとりさりさは起きてくれて、仲良く下に下りてきた2人でした。ちゃんちゃん♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ともぴー

ペナント!! 流行ったよね~~~。
りさりさちゃんが、起きるのを待っているくぅたんがかわいい(^○^)
by ともぴー (2007-10-22 09:44) 

lisamama

うん、はやった、はやった~~。
あと、やっぱVANの服かしら~~ん(笑)

くうー、お布団の上めっちゃ好きやねんよ~。
ま、ふわふわやしな~~。あと、めったに2階の上がられへんから上がったら嬉しいんやろな~~。(*^_^*)
by lisamama (2007-10-22 19:13) 

あつこ

昭和博、いいね~
でもりさりさちゃんが起きるのを待ってるくぅちゃんがまたこれ、いじらしいわ~
by あつこ (2007-10-23 22:24) 

lisamama

もう、りさりさが必死でお布団めくられへんように押さえとうから、さすがのくうーも待っとかなしゃーないみたいな・・・・・・?(^_^;)
by lisamama (2007-10-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。