SSブログ

行ってしまった~~~。 [ムスメ]

いやぁ~~~~昨日まで、猛暑[晴れ]で、ガンガン晴れてたのに、今日はすっごい大雨でしたね・・・・・[雨]

で、そんな大雨の中、ムスメ、無事に出発いたしました[るんるん]

ホームステイが決まってからは、当日泣くんちゃうか・・・・とか、いろいろ思ってたんですが、なんとか笑顔で見送って(さすがに、帰りの車の中では淋しくなっちゃいましたが・・・・)帰ってきました。

っていうのも、ここ最近、週の半分はこっちに帰ってきてる夫が、またまた週末はいてくれるので、かなり気がまぎれる・・・・(笑)

おまけに、来週も木曜日にはまたこっちに戻ってきて、そのまま夏休みに突入するので、めっちゃ気がまぎれる・・・・(笑)

そんなこんなで、バタバタしてたら、2週間なんて、あっという間やんね~~~と自分に言い聞かせてる母です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

??.JPG
『行ってきま~~す』のりさりさ。


家に帰ってきたら、りさりさがいないことに、全く気付かず、お気に入りのタオルで遊ぶくうー。
??.JPG

このまんま、夕方機嫌よくお散歩に行って、途中でまつむぅ&あやちんに会ってしこたま遊んでもらったくうー。

ご飯を食べたあと、爆睡中です・・・・・[眠い(睡眠)]

くうーってば、ほんまにりさりさがおらへんことに気付いてないようで・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ええのかな・・・・・?
りさりさが知ったら、たぶん傷つくわぁ・・・・・・[たらーっ(汗)]

夏!!!ですね~~。 [ママ]

なんか、梅雨明けしてから、すんごい暑いんですけどぉぉぉ・・・・・・・(T_T)


そんな暑い毎日ですが、夏といえば、『高校野球[野球]』ってことで、今年も予選をちょこちょこ見に行っております[ぴかぴか(新しい)]

運よく先週、今週と2週続けて夫がこっちに帰って来てたので、先週はスカイマークであった試合に。
??.JPG
先週は勝ってなんとベスト32になりました~~~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

で、この後ももう1回勝って、ベスト16に[ぴかぴか(新しい)]


でで、今日ベスト8を賭けての試合があったの~[るんるん]
??.JPG

でも、今日は残念ながら負けちゃってベスト8ならず・・・・・(T_T)

3年生の人たち、泣いてたよぉぉ・・・・・・・・(/_;)
(そりゃ泣くよね・・・・・・・。だって、引退やもん・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし!!!
今日はハンパなく暑かった・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実は昨日はりさりさに付き合って、大阪の大学までオープンキャンパスに行ってたので、2日連続の炎天下のお出かけ、はっきり言うて、きつかった・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、疲れてしまったワタクシ。
昨日は夫とりさりさが晩ごはんを作ってくれたので、ありがたくいただいて、今日は夫の提案で(笑)くるくる回るお寿司やさんへ。

けど、生ものが超苦手な私。
食べれるネタがくるまで、サーモンや、まぐろや、うに、いくらとガンガンお皿を取り捲る家族を横目に完全アウェー状態・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっときたえびアボカド[るんるん]
??.JPG

あとは、いかおくらとあわび[ぴかぴか(新しい)]
??.JPG

子どもらは、しっかりデザートまで食べて、ごちそうさま[ぴかぴか(新しい)]



ところで、りさりさは、とうとう出発まであと4日になりました。
さすがに、のんびりしてる娘もパッキングを本気でしだしてんけどね・・・・・。

やっぱり、このお嬢さんが・・・・・・[たらーっ(汗)]
??.JPG
『ちゃーちゃん、あたちのことわすれたら、あかんでちょ・・・・・・』

けど、このおじょうちゃん。
実はほぼ毎日、りさりさと寝てるの・・・・・・。

りさりさが出発したら、誰と寝るんやろな~~~って今、家族の中で話題になってます(笑)

当のりさりさは折り紙修行中・・・・・・(笑)

おとうさんがやってきた!!! [ママ]

みなさ~~ん、おひさしぶりで~す[るんるん]
お元気ですか~~?


ご無沙汰の間に、なんと買ってしまったの!!!
今、話題のiPhone4[ぴかぴか(新しい)]
100713_1415~01.jpg

って、りさまま、こないだも新しい携帯買ってなかった???って突っ込みたくなるよね~~[あせあせ(飛び散る汗)]


ええ、あのⅮesire、あまりの使いこなしの難しさに、お手上げ状態で、りさりさに無理やり押し付け(笑)
、母は新しい使いやすいiPhone4をゲットしたのでございます[るんるん]


いやぁ~~~楽しいですわよ~~。
ほんま、いろんなことができるし、iPodも入ってるから、今まではお出かけの時、お財布、携帯、iPodが必需品やったのが、今はお財布、携帯でOK。

これだけでも、最近忘れっぽい私には、大助かり[るんるん]


で、ソフトバンクさんから、景品の『おとうさん』が届きました(#^.^#)
??.JPG

お父さん、頭をたたくと、のっしのっしと3歩くらい歩いて、おしゃべりしはります。


で、お父さん来た日には、早速この子が『新入りやな~~~。ちぇっくしたろ・・・・』と寄って行ってました。
??.JPG


けど、お父さんの声がでかいのがお気に召さなかったのか、イマイチおもしろくなかったのか、5分後にはすっかり飽きてはりましたが・・・・・・。
??.JPG



そんな我が家は、先週の週末に伯父の満中陰の法要に、りさりさと一緒に行ってきました。

伯父のおうちは奈良やねんけど、奈良市内ではなくって、もうちょっと南の山の中、吉野山(桜で有名な)の近くにあるの。

で、なんと我が家からは車で2時間半っていう、すっごい距離[あせあせ(飛び散る汗)]

すっごいよね~~~。2時間半ですぜ・・・・・。
ってか、2時間半あったら、川崎に行ける!っての。
(そう考えると新幹線ってすっごいよね~~~)

ま、確かに遠いんですが、親戚はみんな優しいし、おもしろいしで行ったら楽しんで、癒されて帰ってくるねんけどね~~~(#^.^#)


そんなこんなで、気がつけばホームステイまで約2週間。

そろそろ準備させなね~~~。


そんな感じの我が家です(#^.^#)

お休みするよ~~。 [ママ]

最近めっきり暑いですな~~~~(ーー゛)

すんごい湿度なんですけど・・・・・・・。

ってことで、うちでたぶん、1番暑がりなこのお嬢さん、おくびに保冷剤巻いてがんばっております・・・・。
100629_1008~01.jpg


ところで[exclamation×2]

突然ですが、7月下旬から2週間、りさりさがオーストラリアにホームステイに行くことになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
今、ちょっとその準備にちょっと忙しくなりつつあります・・・・。

おまけに、うちの母がたぶん近いうちに入院するのではないか・・・・(命に別状はない、どっちかっていうと安心な病気なんですが・・・・) あと、夫の方の実家も何かと大変なんで、しばらくブログお休みしますね~~(~_~;)

って、いうても、こっちのブログはそんなに更新してなかってんけど・・・・。

おべんとぶろぐの方はいちお、毎日更新してたので・・・・。


でも、私は元気です[ぴかぴか(新しい)]
くうーも、りさりさも優もみんな元気だよ~~~[ぴかぴか(新しい)]


ってことで、しばらくネットはお休みして、いろんな用事を片付けていきますね~~[るんるん]

みんなも、暑いけどがんばろうね~~[ぴかぴか(新しい)]

おみやげ [ママ]

りさりさの文化祭のために昨日の朝帰ってきた夫。

その夫からのおみやげ。
100620_0946~01.jpg
うふふふふふ・・・・・・「錦松梅」のふりかけ[ぴかぴか(新しい)]
金曜日に接待で行ったお店のおかみさんに戴いたらしい。


この「錦松梅」のふりかけって好きな人と嫌いな人が結構はっきり分かれてない?

ちなみにうちの実家では母も姉も嫌い派で私だけが好き。

なので、私はこのおみやげに「やっほ~~~~[ぴかぴか(新しい)]」\(~o~)/

それだけでもうれしかったのに、偶然夫がいる日にJCBからお届けもの[るんるん]
なんと商品券でした~~~[ぴかぴか(新しい)]
100620_0946~02.jpg

これは、夫がたまったポイントを交換したやつやってんけど、「もらっていい?」って聞いたら「ええで。」
やった~~~~\(~o~)/
商品券10000円分ゲットでございます[るんるん]

何気に現金10000円より商品券10000円分の方が嬉しい気がするのは私だけ?


そんなんで喜んでたら、お仕事に行った優からメールが。
なんと、ちょっと前に「秘密のケンミンショー」で紹介されてて、ずっと買えなかった「もかむす」をゲット!!やって。
IMG_68070001.jpg

優も何回かお店に行ってみてたけど、ずっと買えなかったらしいねんけど、今日試しに寄ってみたら買えてんて~~(#^.^#)
やった~~~~[ぴかぴか(新しい)]

あとで、取りに行ってお昼に食べよ♪って思っております(#^.^#)

おーまいがっ!!! [ママ]

おべんとブログの方にもちょこっと書いててんけど、昨日の日曜日、りさりさの吹奏楽の「サマーコンサート」があったの~。

で、前の日に「差し入れOK!」「ビデオの充電OK」って指差し確認して、いざ、コンサートへ~~[るんるん]


コンサートはいっつも2部形式で、1部は劇がメイン、2部はコンサートなので、今回は2部を録ろうと思って、スタンバイ。


で、いざ2部が始まって録画スイッチをONしたら・・・・・・・画面に「HDDの録画残量がありません」やって・・・・・[たらーっ(汗)]


うっそぉぉぉぉ~~~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


しばらく、ショックで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]になってしもたけど、気を取り直して、純粋にコンサートを楽しんできました・・・・・・シクシク(T_T)


で、今日。
今週末には文化祭がある・・・・。

ってことで、急いでビデオのHDDにたまりにたまった動画をDVDにダビングしていく・・・・・。

これが、さすがにすごい量で、朝9時過ぎから始めて、終わったのが2時過ぎ・・・・・っていうとんでもないことになりました(~_~;)


できたダビングDVDはなんと10枚。
100614_1524~01.jpg


やっぱし、なんでもやることを後回しにして、溜め込んだらあきませんな~~~(~_~;)


で、そんな母の忙しさを横目に、涼しい今日はこの子もベッドでおねんね中・・・・・[眠い(睡眠)]
100614_1524~02.jpg


あと、一息・・・・。 [ママ]

さてさて、ソフトバンクの「HTC Desire」ってのを無謀にも買ってしまった私ですが・・・。


その後、今日梅田のヨドバシカメラに行って、携帯につけるカバーを買って、ついでにソフトバンクのおねえさんに「画像が送れないんですぅ~~~~(T_T)」っていう相談をして、半分解決してもらう・・・。

半分ってのは、他の携帯には送れるようになったけど、相変わらずブログには送られへんねん・・・・(T_T)


で、おねえさんが言うには、それでもブログに送られなかったら、パソコンからメールの設定を替えてみてくださいね。って言われたので、後で優に頼まねば・・・・・(~_~;)  と思ってるとこ・・・・。


携帯の方はカバーもめっちゃ種類が少なくって、すっごい地味な無地のカバーしかなかった~~(+o+)
しかも色も白と赤と黒・・・・・・って・・・・(;一_一)

それって、ある意味、究極の選択やないか~~~い!!!

で、しかたなく白を選ぶ・・・・・。
100611_1617~01.jpg
でも、カバーしたら「素直になれなくて」のハルの携帯みたい・・・?[ぴかぴか(新しい)]


ま、それだけですが・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


けど、ほんま、いつになったらブログにDesireで撮った写真送れるようになるんやろ・・・・・?


誰か、ご存知ないかしらん・・・・?[たらーっ(汗)]

無謀なお買い物 [ママ]

何やら、ちまたでは「スマートフォン」とやらが話題をさらってる今日この頃・・・・・。
(えっ?さらってないで・・・・(;一_一)  って?[たらーっ(汗)]


突然、わたくし、新しい携帯を買ってしまいましたの・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ソフトバンクのなんちゃら・・・・・っていう1番新しいの。(たぶん)

100610_0626~01.jpg
これね・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その「なんちゃら・・・」が何か?っていうのを思い出されへん。・・・ってか覚えてないってことが、すでに「大丈夫なんかい・・・????[たらーっ(汗)]」っていう状態やねんけどね・・・(ーー゛)

わかってるのは、iPhoneではない!ってこと(笑)


ここで、みなさん、めっちゃ突っ込みたくなってるんちゃうかと・・・?(~_~;)

なんで、そんな自分でもわけわかってないのを、買うたりしてんの・・・・?(;一_一)って・・・。
ねえ・・・・・・?。自分でも思うわ~~。

でも、これ、めっちゃ写真がきれいに撮れるねん[るんるん]
けど、優に「そんだけの理由で買うってすっごいな~~~(~_~;)」って言われた・・・。

あとゲームの起動がすんごい簡単♪とか普通にネットにつながる・・・とかいろいろあってんけど、ま、決め手は写真やったの・・・・。


で、これやったら、やっときれいな写真でブログの写真がアップできる~~~[ぴかぴか(新しい)]って思ってたら、なんかね・・・・・・・写真、送られへんねん・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ってか、送れる写真と送られへん写真がある・・・・ってのが正解かな~~(~_~;)


で、いっつものようにまたまた家事をそっちのけで昨日の夜と今朝とあれやこれやと試しては悩んでるねんな・・・・・これが。
100610_1048~01.jpg
もう、パソコンの周り、コードがからみまくってます・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
携帯も、ソフトバンクのや、auのやら、こんがらがってます・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ってかね、いわゆる「取扱説明書」ってのがついてないねん・・・。
iPadもそうやって、言うやん?
さわったら、わかるから。って理由で(笑)
これって、おかあさん世代には無理やで~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなんで、悩んでる間に気付いたら早くもお昼前・・・(*_*)


おまけに、今 めっちゃ肩こってる・・・・・(T_T)


新しい携帯の方はとりあえず、メールの送受信や写真撮る・・・・ネットにつなぐ・・・・とか基本的なことはできるようになってんけど、細かいことがまだまだ。


とにかく、ブログに写真が送れるようにならな、買った意味がないねんから、がんばらなな~~~って感じ。
(できるんかな~~~~(T_T))


でも、とりあえず今日は午後から大阪のヨドバシカメラに行って携帯のカバーとかちょこっと見てこよっかな~~?って考えてます[ぴかぴか(新しい)]


そんなプチパニックの母の側でこの子は、気持ちよさげにおねんねちゅう・・・・・[眠い(睡眠)]
100610_1104~01.jpg
あいかわらずくうーの写真はドアップですが・・・・(笑)

そろそろフローリングが気持ちええ季節です・・・・[晴れ]

どうする?iPad [ママ]

今 巷でうわさのiPad。

パソコンオンチの私でさえ、思わず欲しくなってしまう・・・・・ってある意味すごい?

で、いろいろとネットで調べたりしててんけど、いまいちよくわからんので、思い切って心斎橋のアップルストアへGO~~~[るんるん]

いやぁ~~~~アップルストアについて、何がびっくり[exclamation]って、めっちゃiPad置いてある~~[exclamation×2]
しかも、お触りし放題~~[ぴかぴか(新しい)]

実際に触ってもたら、欲しくなるやろ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]って感じやねんけど、一緒に行ってたりさりさが「絶対に使いこなされへんやろ~・・・・・・。いらんって。」って猛反対するねんな・・・・・・これが(;一_一)

で、それを押し切って予約する根性もなく・・・・・いったん、お店を出る・・・・。

でもお店のおにいさんにも、私の最大のしたいことである、「電子書籍」のこと聞いたら、「まだ、本の種類自体が少ないので、今はあんまり読めないですよ~~」って言われたしな~。

けど、その次にしたいことの「家以外の場所でもネットしたい。」が、ちょっと微妙な状態になってね~。


実は、ちょっと前に電気やさんでどこでもネットするためのUSB(でええねんやんね?)を買ったの~。

100606_0835~01.jpg
こ~~んなのね。

で、「これがあったら、実家でもネットできるわ~~」と思って昨日、設定してもらったら(自分ではできないので、子どもらに頼んだ(笑))2人とも、途中で止まる・・・・・[たらーっ(汗)]
なんか、設定するのに、パソコンのなんとか番号ってのがいるらしいねんけど、それがどうしてもわからなくって、結局設定できず・・・・・(;一_一)

ぅ~~~~~~ん・・・・・・・・・。

ってことで、パソコンは今も家の中でしかできません・・・・・。


で!!!
ここで、またiPadが欲しくなってくる私。

お店のおにいさんが「3Gのんやったら、どこでもできますよ~~」って言うてたしな~~[ぴかぴか(新しい)]

どうする私????


ところで、そんなんで昨日は大阪に行ってましたが、いやぁ~~~大阪、暑い~~~[exclamation×2][晴れ]
家にいる時はそんなに暑くなかったので、7分袖を着て行ったら、はんぱなく暑かった~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなんで、心斎橋から道頓堀に行ってごはん食べて、ちょこっとだけブラブラしただけで、ぐったり疲れてさっさと帰ってきてしまった・・・・。、


ちなみに、今日日曜日相変わらず、2人とも部活&お仕事。

私はくうーと実家にちょっとおでかけ。

最近 日曜日もそんなんで早起きになってます。

衣替え [クッキー]

やっと、夏らしく・・・・ってか暑くなってきたので、さすがに冬物はもういらんやろ~~~ってことで、やっと衣替え[かわいい]

で、その後 リビングのホットカーペットも片付けよっかな~~~って。

とりあえず、ラグを洗濯機に入れて洗ってる間にカーペットを片付けて、床拭きをしないとね~~[るんるん]

って、床拭きし始めたら、やっぱりこの子がお邪魔しに・・・・・・。
100603_0957~010001.jpg

せっせと床拭きしてる母のそばをうろうろするくうー。
で、その拭いた後から後から、拭きたてのきれいなとこに足跡をつけてってくれてます・・・・・[たらーっ(汗)]

あ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]もう~~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、かわいいからええわ・・・・[るんるん]
って、えええんかい?[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな我が家ですが、昨日夫が一瞬帰ってきてました(~_~;)

一瞬ってのはね・・・・・。

なんか、接待があって帰ってきてたらしくって、うちに帰ってきたのは真夜中・・・・[三日月]
当然私は寝てる・・・・[眠い(睡眠)]

で、今朝私はお仕事やったので、さっさと起きてお仕事へ~。
当然夫は寝てる・・・・[眠い(睡眠)]

で、私が帰ってくるとすでに夫はいない・・・・と。(笑)

ま、お互い寝顔しか見てない・・・って。

ホテルとかやったら1泊朝食付き、4800円ってとこでしょか?
(どんな安いホテルやねん・・・・・?)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。