SSブログ

ついつい後悔してしまうこと [ママ]

今日は愚痴っていうか、めっちゃ素朴な疑問です・・・・・。

みなさま、ご存知なように、うちの姑と私との仲はよろしくない。
ってか、姑はな~~んも思っておらず、私がもう精神的に、いっぱいいっぱいなだけですが。

で、この姑。
今、脳梗塞の疑いとやらで、今度の火曜日にMRIの画像診断を受けるらしい。
けど、脳梗塞の疑いとかって言うても、普通に生活してはるし、元気やねんで・・・・・(;一_一)

でね、その診断に誰が付き添うか・・・・で夫と大もめ[むかっ(怒り)]

私は常々夫に、『姑のお世話は無理・・・』と言うてきた。
で、今回も『付き添うのは絶対に無理やから・・・・・』って言うたのに、夫が夫の弟としたメールには『うちのんが車で行けるんちゃうかな~?また、そのことで相談して』って打ってあった。

なんでやねん?なんでやねん?なんでやね~~~~~~ん!!!!!

夫には今までもことあるごとに姑から受けた仕打ちとか嫌なこととかを伝えてある。
私が、もう姑に対しては限界なんも伝えてある。

けど、夫にはな~~~んにもわかってなかってんな・・・・・って。

で、今回も夫とそのことで口論した。
けど、夫、テレビを見たり、新聞読んだり・・・・。
全然私の気持ちに真剣に向き合わない。

揚句のはてに、『そんなん言うても、お母さん、もう歳やねんから、今さら性格直らへんし、どうしようもないやん。』って逆切れ。

あんな~~~。
私が言うてるのはそんなこととちゃうねん!!!
私はね。
『今までもずっとおかあさんのことがんばってくれてありがとうな。』って一言ねぎらって欲しいだけやねん。
私のしんどい気持ちをわかってくれて、ちゃんと正面から受け止めて欲しいだけやねん。

ちなみに、夫の弟、横浜在住。
この人は、それはそれは奥様を大事にしていらっしゃる・・・・(笑)
もう、ことあるごとに『うちのんは、いっつもおかあさんのこと心配してる・・・』とか『なにかと気にかけてる』とか褒めまくりはる。
でも、ちょっと前に姑が熱中症から腎盂炎になって3週間ほど入院した時もこの義妹、来る気配なし。
電話では『心配してるんですよ~~。おねえさんも大丈夫ですかぁぁぁ~~~?』

ほんなら、夏休み中やってんし、1回ぐらい様子見にきたらどないなん?[むかっ(怒り)]

でも、弟はお嫁さんをめっちゃかばうし、褒めまくる。

ふぅぅぅぅ~~~~~ん。

お正月なんかも2人でお台所してたら弟は『大丈夫か?疲れてへんか?休めよ。』とめっちゃ気を使いはる。自分の妻だけに。
うちの夫。
いっつもリビングでおこたに入ってぼ~~~~っとテレビ見てるだけ。


私って、めっちゃ貧乏くじ引いたな~~~~ってほんま、思う。

で、最近ではこんな夫と結婚したことを心底後悔してる。


もっと、自分の奥さんのことを大事にして、感謝の気持ちとかをちゃんと言葉にしてくれる人と結婚したらよかったな。
なんぼでも、そんな人おったのに。


けどさ。
『いっつもありがとうな』
その一言言うのって、そんなに難しいか?

私は嬉しかったことや、してもらって嬉しかったことは素直に『ありがとう』とか『嬉しいわ~』って口に出して言うようにしてる。
口に出して言うのが照れくさい時はメールで言うたり。

よく昔の男の人って言わはるやん?
『夫婦やねんから、口に出さんでもわかるやろ?ありがとう。なんか照れくさくって言えるか・・・・』

けど、それっておかしいやんね?
なんぼ心の中で思ってくれても(うちの夫は心の中でさえ思ってないやろけど)言葉に出してくれなわからへんやん・・・・。

女なんって、ある意味単純やねんから『いっつもがんばってくれてありがとうな。』って一言言うてくれるだけで、『あ~~~私のことちゃんと見てくれてるねんな~~。ちゃんとわかってくれてるねんな~~』って思ったら、もっとがんばろう・・・・って思えるやん。


うちの夫、そろそろ付き合うのは限界です・・・・・。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

あつこ

そうやんな~口でいわなわからんわ。
今私はじじいにむかついてるけどな(-.-")凸
感謝せえよ!って。

お姑さん、送っていかんとひとりで行けはらへんの?
元気やったらひとりで行けるやん。
私なんて検査するのに誰かに付き添ってもらったことないわ(=`ェ´=) ム!

兄弟でちがうのわかるわ~
うちもそうやで。
お義兄さんはものすご嫁の愚痴聞いてあげはるけど、うちの旦那は愚痴を聞くのん大嫌いやねん。
ちょっと愚痴ると怒りよるわいさ!!

ほんまな~、たまに違う人と結婚してたら・・・って違う人生を想像するわ~
by あつこ (2010-09-30 11:42) 

ともぴー

ねぎらいや感謝の言葉ね、わかるわかる。

わたしは、子どもの子育て中にめちゃ感じた。
ひとりバタバタして、あっちは、勝手に釣りに行って。
夜起きて面倒みるのも、昼、面倒みるのも、全部わたしで。
それが当たり前のような顔してさあ!!

いまは、子どもが大きくなって、そのストレスがないから、感じないだけだわ。

よく思ったもん、「もっと子ども好きの人と結婚したらよかった!!」って。

でで、結局、りさママがつきあうの~~~???
by ともぴー (2010-09-30 12:24) 

lisamama

★あっちゃん&ともぴー
ううううう~~~~(T_T)
わかってくれて嬉しいよぉぉぉぉ~~~~~(/_;)

で、結局お姑さん、1人で行きはるんちゃうかな~?
もしかしたら、夫の弟が付き添うんかもしれへんけど・・・・。

あっちゃんとこも兄弟で違うねや~~。
けど、妻の愚痴くらい聞いてくれてええやん・・・・ねえ?
逃げるな!!!っての・・・(;一_一)

ともぴーのとこのだんなさんも、マイペースやんね~~(笑)
ともぴーのお姑さんもおばあちゃんもほんと、お元気そうやし・・・・(~_~;)


また3人で会ってめっちゃおしゃべりし倒したい~~~!!!(笑)
by lisamama (2010-09-30 12:45) 

まつむx

ああああああああ。うちの旦那にも言うて~~~!
そうそう、ねぎらいの言葉★
もう、いっつも上から目線の旦那の鼻をぽっきりと誰か折ってくれ!
by まつむx (2010-09-30 22:47) 

lisamama

えええええ~~~~?
まつむぅのだんなさんもそんなタイプ~?

なんか、まーぶるちゃんのお世話もようしはるし、めっちゃ温和な穏やかなだんなさんやと思ってた~~(笑)

そうよね~~。
絶対ねぎらいの言葉は大事や!!!
なんで『いっつもありがとうな』って言われへんねん??
ねえ?(笑)
by lisamama (2010-10-01 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。