SSブログ

早よ 言えよ・・・・・・。 [ムスコ]

昨日の夜 寝る前になって優が『明日 お弁当いらんで~~』やって。

ま、逆の寝る前になっての『明日 お弁当いるねん』よりはマシかと思うが、寝る前やで、寝る前!!!![むかっ(怒り)]

うちは優のお弁当箱が1番大きくって優のお弁当があるかないかで炊くご飯の量も1合ちゃうし、おかずのお肉の量も半分で済んだりするねんよ~。

が、全て準備し終わった後やったし。
ご飯は4合とぎ、しょうが焼き用の豚肉は2パックフリーザーから冷蔵庫に移動してたっての・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、それが今朝 役に立ったのよ~[手(チョキ)]

おべんとぶろぐの方のにちょこっと書いてんけど、朝 詰め終わって写真撮り終わって、さ 後は包んで渡すだけってとこで、夫のお弁当のおかずの方を床に落としてもてね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

夫なんて、『え~~~?今日お弁当なし?』(ーー゛)
りさりさも『あ~~~~あ!!』
くうーは『チャンスや~~!たべものがいっぱいおちてる~~~!』って 来たいのをりさりさに制止される・・・。

ま、ちょっとしたパニックやってんけど、そこはあらかじめってか、たまたま3人分のおかずを作ってたので、余裕でもう1回おかず入れ直して『はい、ど~~~ぞ。』

このあたりはさすが主婦暦20年以上の貫禄か・・・・?(自分で言うのもなんですが・・・)


でも、落としたんがりさりさのじゃなくって本当によかったわ♪夫ので(笑)



今 ブログ書きながらなんか、遠くの方でかすか~~~~に、雷鳴ってるのが聞こえてるねん。いややわ~~(>_<)

今日は夕方5時からりさりさのアトピーの病院です。
電車で30分くらいかかるので、行くまでに晩ごはんも、お洗濯の取り入れも全部済ませて行かねばなりません・・・。

もっちろん、今日は忘れずに窓も閉めていかなあきません・・・・・。

さっ、今から晩ごはん作ろうっと♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あつこ

ぎょえー!落としたん!?
でも、新しいのを入れたんやな?(そこ確認。)
落ちたやつをもっかい詰めたんではないんやな?(しつこく確認。)
by あつこ (2008-07-14 22:52) 

lisamama

ええ、そりゃもう、見事にべしゃって・・・・・・(>_<)
写真撮っといたらよかったな・・。それも(笑)

でもね、ここだけの話やけど、たまご焼きは予備がなかったからそのまんま入れたわ・・・・・(~_~;)
りさりさのやったら絶対せえへんけど、夫のやし・・・(笑)
最初は全部拾って詰め直そうかと思ったくらいやで~~。
って、どんだけ夫のことはど~でもえねん・・・・私。ぷぷぷぷ(^u^)
by lisamama (2008-07-15 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。